プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業をやっているのですが、ここ二ヶ月くらい成績が悪く、上司から叱責されることが多いです。
運悪く予期せぬトラブルも多くその対応に追われてみんなより勤務している時間も多いです。
それで上司からはやり方を考えろ、効率を考えろと言われます。(具体的な指示はなし)
家族に相談してもあなたの努力が足りないのではないか、もっと真剣にやれと言われます。

どこに行っても味方がいない状況のとき、みなさんはどうしますか?

A 回答 (4件)

友人に相談する?それとも、


出来る先輩、他部門の管理職者に相談する。


何を誰に売っているかは分かりません。
月、年間の目標が前年比なん%UPかも知りません。
あなたの日報をどのように上司が読んで、
フィードバックしているかも不詳です。
我々は、与えられたノートパソコン、リモートで
上司のフィードバックまで受けています。

概して、上司は暇なはず。
上司に時間を作ってもらい、
貴方の見込み客をJOINT CALLして、
上司に売ってもらったら?
出来る上司の営業は参考になる筈。
    • good
    • 0

>運悪く予期せぬトラブルも多くその対応に追われて


ここを少し見つめ直してみたらどうですか?
あなたに全く責任の無い案件なんですか?それならなぜ貴方だけがそのトラブルに巻き込まれるのですか。

 過去の実績を業務日誌等で振り返り、成功体験、失敗体験を振り返ってください。
 その場しのぎの「やっつけ仕事」では成果は長くは続きません。
    • good
    • 0

二ヶ月ならまだいいです。


何年営業にいますか?
家族に聞いても無理です。
1さんが方法書いてます。

営業も押し売りから引き売りまであるし、

一年かけてとれる営業もあります

固定給なら直ぐにクビにならないでしょう


何を売ってますか?保険、証券、金融、先物取引

モノ、土地、家、

まあ、何売っても同じですよ
    • good
    • 1

味方なんて作る暇が勿体ない


自分の力でなんとかします。
真剣にやったところで 
成績が取れる訳じゃないです。

やり方を変える 素直になる できる人の真似をする ロープレをする 人より動く 沢山行動すれば 見込みもできます。 いらないものは棚卸し お客にならないのはいつまでも追わない 
さっさと切る タイミングがいい時に ご縁になりそうなのは一応、見込みにいれる。
引いている人には こちらもさっとひく
聞いてもないのにペラペラ喋りすぎない
売りを出さないようにする。
パソコンの顧客データ見てください
見込み客いませんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!