アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タラバガニ、毛ガニ、ズワイガニ、花咲ガニ、ワタリガニ、タカアシガニ、上海ガニ。

好きな蟹の種類は?

A 回答 (8件)

北海道花咲漁港で水揚げされる花咲がにです。



ただ食べ方にもよりますね。
    • good
    • 0

伊豆の名物タカアシガニです。

    • good
    • 0

生たらばの焼きガニ。


本物の毛蟹。
上海蟹。
    • good
    • 0

ワタリガニ。

    • good
    • 0

身は、ズワイガニ


ミソは、毛ガニ
    • good
    • 0

ズワイガニ


寿司にしても、そのままゆでても、オリーブオイルでオーブン焼きにしてもとても美味しいです。

ちなみにタラバは、足が8本なので厳密にいうとヤドカリの仲間であってカニではありません。同様に花咲ガニもヤドカリの仲間でカニ科ではありません。
    • good
    • 0

やっぱり毛ガニですね。

    • good
    • 1

松葉ガニです。


松葉ガニのコッペが1番好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A