プロが教えるわが家の防犯対策術!

撮り鉄は悪くない\(^o^)/日本ではあまりにも安全安全と騒ぎすぎるからだ!よく記念列車の駅構内での発車時などに、撮り鉄が群がって、駅員が盛んに
『下がってください!危険です、黄色い線まで下がってください!』
とかがなり立てますが、あれは別に危険じゃない。列車撮るのなんてレールから1メートルも離れればもう安全なのです。それを必要以上に下がらせようとするから問題が生じるのです。権力の横暴です。
あと『開かずの踏切』ってありますよね。あれも遮断器が降りる時間設定に問題があります。過剰な安全を求めすぎるから、列車が通過する何分も前?からみたいな設定して作り上げているのです。遮断機が降りるのなど通過の30秒前で十分です。こうすればまともに通行できるようになり、違反者はなくなります。

以上のように日本では過剰な安全を求めすぎて「民」に対して還元しないということです。この権力(運輸省)の横暴は何とかなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    「安全信仰教」に脳髄を犯されたやつばっかりだな。

      補足日時:2024/01/16 23:49
  • うれしい

    俺は業務で京成本線上野ー日暮里間の線路肩を歩いたことがある。車両と何度もすれ違うが、路肩でさえ車両限界とは十分な安全性を保てている。だから、線路内に立ち入らない限り、安全性は100パーセント保証されている。

      補足日時:2024/01/17 00:48

A 回答 (15件中1~10件)

素人童貞、ホラフキ海坊主の鉄道オタク親父も屁理屈ばかり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

親知らずの抜歯おつかれさまでした!

お礼日時:2024/01/18 17:47

> あなたのプロフに書いてあることと実際を比べてみて笑えるわwどこでそんなひねくれ方したんだ?



またお得意の話のすげ替えか。
簡単だよ。
何処まで屁理屈を羅列するか覧てみたかっただけだよ。
最後まで屁理屈と話のすげ替えだね。
もう飽きた。
    • good
    • 0

> 「はいはい」というのは、納得したよという意味で使うんだよ。



ちがうよ。
納得は「はい」と一回。
「はいはい」は意味が違って来る。
流石は屁理屈男くん、思考が理解し難い事の連続だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのプロフに書いてあることと実際を比べてみて笑えるわwどこでそんなひねくれ方したんだ?

お礼日時:2024/01/17 20:59

> あなたはまず質問文を理解してから回答しましょうヽ(´ー`)ノ



はいはい、屁理屈男くん。
話をすげ替えて逃げを図ったかかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はいはい」というのは、納得したよという意味で使うんだよ。日本語レヴェルやばいんじゃないヽ(´ー`)ノ?

お礼日時:2024/01/17 16:15

> 世の中そんなにシビアなものではない。



また屁理屈で自分のルールの押付だね。
法律や鉄道会社等のルールに従えない者は迷惑人でしかない。
貴方の様な者が居るから鉄道写真マニア全体が一括りに迷惑な連中として見られる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはまず質問文を理解してから回答しましょうヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2024/01/17 12:18

> 撮ったことがあるなら、車両限界内に入らなければいくらでも安全は保てるくらいは分かるだろう。



どこまで屁理屈ばかり並べ立てるんだろうね。
他人の土地・敷地に入り込んで自分勝手な事をして何が安全だ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中そんなにシビアなものではない。

お礼日時:2024/01/17 09:35

> あなたは鉄道写真を取ったことがないね。



決め付けないで貰いたいね。
鉄道写真は取った事は無いが撮った事は何度も有る。
直ぐ近くに撮影ポイントもあるから、いつでも行ける。
残念だったね、屁理屈男くん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

撮ったことがあるなら、車両限界内に入らなければいくらでも安全は保てるくらいは分かるだろう。

お礼日時:2024/01/17 00:18

貴方の所有する敷地内なら貴方のルールが適応となるだろうが、鉄道に於いては


鉄道会社の敷地内なので鉄道会社のルールや指示に従うのは当たり前。
撮り鉄などと洒落た言い方をされているが、他人の土地に侵入してまで撮ろうとする
のはハッキリ言って撮影技術が無いと言っても居る様なもの。
安全は黙って居ても得られる訳ではない。
貴方が言って居るのはただの屁理屈。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたは鉄道写真を取ったことがないね。

お礼日時:2024/01/17 00:12

横暴でもなんでもないですけど?一部のアホが過剰なことするからレッテル貼られてるだけ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

過剰なこととは線路内に立ち入ることを言う。車両に体が触れない距離ならば無問題。

お礼日時:2024/01/17 00:12

権力の横暴



という特殊な日本語はよくわからないのですが、残念ながら権力でも横暴でも何でもなく、ぶつかりでもしたらダイヤに乱れが生じるので、面倒くさくならないよう優しさで注意してあげているだけだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから向こうの都合じゃん。それに車両限界内に立ち入らなければぶつからないんだ。

お礼日時:2024/01/17 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A