アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年あなたが一番最初に引いた御神籤の内容(吉や凶)はどうでしたか?私は大吉でした。

A 回答 (5件)

私は2回初詣に行き2回とも大吉でした(°▽°)


1回目は元日に近所の神社へ、2回目は9日にちょっと遠い八方避けの有名な神社です。
2つともお財布の中に入れて持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回連続は凄いね。

お礼日時:2024/01/17 23:04

大吉でした、普段は小吉や、末吉なんですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうですわよ。

お礼日時:2024/01/17 18:27

石川県の人は全員大凶だったんでしょうかね



新年神社や寺に行ったりおみくじを引く無意味さを感じました。

大吉引いて正月に死んだ人もいらっしゃるでしょう

というわけで初詣は取りやめおみくじも引いておりません

パチンコ以下のシロモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分ですが?普通の凶や、末吉、小吉、普通の吉の人たちも多かったのかもしれませんわね。勿論中には大吉や中吉で被災された方も数多くおられるのかもしれないわね。大吉や中吉の方々は、殆ど助かったのでは?

お礼日時:2024/01/17 18:27

おみくじは神様から貴方へのご託宣ですから、大っぴらに結果を知らせ合うのは神様を裏切る行為になります。


そのため、畳んで神社の木の枝に結んだり、財布の中に入れて大事にするのが望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは秘密を守るのね?職場では普通に御神籤の結果は聞きあっているわよ。

お礼日時:2024/01/17 12:22

大吉でした!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったわね。

お礼日時:2024/01/17 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!