プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷のカウントダウン・ハロウィン。
旧大山街道ー道玄坂通りと公園通りをそれぞれ23:00~25:00、19:30~22:00まで車両通行止めにして、歩道として自由に解放させたら人が分散して、歩道の滞留も少なく混雑が分散されると思いますが、得策ではないのでしょうか?
「渋谷来るな!」 ではなくたくさんの人が来てもいいようなこうした受け入れ体制を行政側が取るべきだと思いますがいかがでしょうか?
このままだと、日本はコロナ禍が明けてもちょっとでも混雑したらイベント中止みたいなのが増えていっちゃいそうな気がします。
「渋谷来るな!」ではなく行政側で混雑してもいいような

質問者からの補足コメント

  • コロナ禍によって日常が奪われ、それが終わっていつもの日常かと思いきや、梨泰院の事故の発生。梨泰院が日本に訪れるイベント開催の日常が戻ることを妨げた。
    もう梨泰院が憎い!梨泰院の自治体や行政当局がアフターコロナの日常が戻る機会を奪った!その彼らが憎い!そう思って毎日を過ごしてます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/18 08:04

A 回答 (5件)

2022年に発生した


韓国ソウル梨泰院雑踏事故
があったからでしょう。

あれで159人が死亡しています。

それで過度に心配しているのです。

日本でも結構発生しています。
犠牲者が出たら、行政の責任が問われます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E6%95%85 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

若い時は、人が集まるだけで楽しいのです


何も無くても集まっているだけで楽しい
若者は、人混みが大好きなのです

新宿の歌舞伎町のように真夜中でも明るいネオンサインが
大好きで血がたぎり興奮するのです。

行政が意図的に分散しても、若者は人混みを探して集まります
簡単な方法は電気を暗くする事です

飛んで火に入る夏の虫と同じです
なお、歳をとると人混みが嫌いになります
    • good
    • 1

馬鹿が多く集まり、統制が取れなくなるからでは?

    • good
    • 0

来て騒いで金を落とさずゴミと悪評だけ残す連中が集まっても意味がない、と渋谷区は気がついたんですよ。

    • good
    • 0

人が多いのと、暴動にはしるのは違います。


カウントダウン、ハロウィン、サッカー代表戦などのときは暴動レベルのやらかしが発生しているので、集まらないようにするのが妥当です。
ご存知ないかもしれませんが渋谷はお祭りのときなどホコ天にします。

https://shibuyadogenzaka.com/?p=2259

やれないのではなく、やると問題があるからやらないのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A