dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

護憲派の方の思考回路は、こんな感じですか?

鳩山由紀夫の韓国に対する土下座外交を、高く評価している。
鈴木宗男は、近来稀に見る素晴らしい政治家だ。
「私は、ロシアが勝利すると信じています」
全く同じ思いだ。なかなかいいこと言うじゃないか。
外国人参政権は大賛成。
スパイ防止法は大反対。
従軍慰安婦問題は、非常に興味がある。
北朝鮮達拉致被害者問題は、全く興味がない。
自民党は大日本帝国の復活を模索している。
旭日旗は軍国主義の象徴なので廃止すべきだ。
靖国神社への参拝は禁止すべき。
日の丸の旗を見るだけで鬼のような形相になる。
自衛隊基地前での抗議活動はやるが、北朝鮮大使館前での抗議活動は、
決してやらない。
韓国は反日教育をやっているのではなく、正しい歴史教育をやっている。
朝鮮人をひとくくりにして批判するのは、ヘイトスピーチなので絶対やってはいけない。しかし、日本は過去に戦争を起こし迷惑をかけた犯罪国家だから、何を言われても我慢すべき。
日本が空母を保有すると、周辺国に脅威を与えるのでやめるべきだが、中国が3隻目の空母を保有することが周辺国に脅威を与えても一向に構わない。
イージスアショアが配備されると、ミサイル発射後にブースターが落下してくるので大反対だが、北朝鮮の日本海に向けてのミサイル発射実験は、本土に落ちてこなければ全然OK。
日本は過去に侵略戦争を起こした歴史を大いに反省すべきだが、ロシアがウクライナに侵略戦争をすることは一向に構わない

A 回答 (5件)

護憲派を騙る左翼の人って、ご指摘の内容そのものだよね。


「敗戦でアメリカに押し付けられた憲法だけど、9条は中露の為に
なるから触れなくていい」
「相手がトランプじゃなくても、既に完成された兵器に新たな
開発コストはかからないし、東側を圧倒する性能があるのだから、
大好きな中露にとっては脅威となるので買ってはならない。
中露の利益を考えるのが左翼だ」
「国際平和と秩序を崩壊させる為に、中露の覇権主義は是か非でも
完遂させるべきだ。自衛隊は西側の同盟国と一致団結して即応体制を取ってはならない」
「中露の野心を打ち砕く為に、地球の裏側の日本が関係ない紛争にも参戦させてはならない」
「反米国は全て強盗国家だ。親中・媚露西亜は全て強盗の一味だ。
外交は中露の言いなりにしろ!!」

首尾一貫してますねwww

by まったり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/16 09:41

ざんぜん違いますね。

見当外れです。
対抗勢力を低く見積もっても何も得られるものはありませんよ。
やり直しを命じます。
    • good
    • 0

改憲派の人ってこんな感じだよね。


「敗戦でアメリカに押し付けられた憲法だ!日本は独立した国家なのだからこんなのすぐに廃止しろ!」
「トランプ様が日本のために御下賜くださった防衛装備品リストにいちゃもん付けるのは反日だ!全部素直に買わせていただくのが愛国だ!」
「国際平和のために、自衛隊は米軍の尖兵としてアメリカから命令があったらすぐに派兵できるようにするのが普通の国だ!」
「アメリカ様のために、地球の裏の日本が関係ない紛争にもすぐに駆けつけるのが普通の国だ!」
「反米国は全て反日国だ!親米国は全て親日国だ!外交もアメリカ様の御指示に従え!」
なんか矛盾してませんかね・・・
    • good
    • 0

ずいぶん偏った護憲派の見方ですこと

    • good
    • 1

今の日本の左派の流れを戦前まで遡ってみてください。



例えば、
・朝日や毎日などのマスコミ、戦前は戦争を賛美して煽りまくった極右だったでしょ
・日教組が組織されたのは戦後ですが、その母体となった教師たちは、戦前に子どもたちに軍国主義教育を徹底した人たちでしょ
・弁護士の団体など左派的な活動が多いけど、戦前は軍縮条約に反対し破棄するような声明を出している極右
 そんな感じで、日本の左派のルーツをたどると極右なんですね。

 そんな人たちが、戦前の自分たちの行為を反省して出直せば良かったんですが、上記の例の中に、自分たちが軍国主義や戦争遂行に協力したことにごめんなさいって自分の罪を認めて謝罪したケースは無いでしょ。
 すべて、悪いのは日本の国や軍部で、自分たちは迫害されて協力せざるを得なかった犠牲者と、国に責任をなすりつけて正義の仮面をかぶったんですね。

 そんな人たちは、当然のことながら自分自身の正義の根底に、日本を批判して貶めることがあるんです。

 そんな人たちだから、「平和」など掲げて正義の仮面をかぶって日本を貶めているだけで、日本をどうやって良くするのか、日本国民をどうやってコア服にするのかなど眼中にないんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A