アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クセで広がりやすい髪を、湿気に揺らがないまとまり髪へ。
クセ毛のねじれに働きかけやわらかくしながら内部からも髪を疎水性へ。 キューティクル の脂質を補修して湿気をブロック、 おさまりのよい髪へ導きます。

1「クセで広がりやすい髪を、湿気に揺らがないまとまり髪」はどういう意味でしょうか?
2「クセ毛」ってどういう意味でしょうか
3「おさまりの良い髪」ってどんな状態でしょうか

外国人です
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

まず、クセ毛=曲がったりはねたりする「クセ」がある髪の毛です。

したがって「クセで広がりやすい髪を、湿気に揺らがないまとまり髪」は
クセがあるせいでストレートではなく広がってしまう髪型、特に湿気があるとそういう傾向がつよいため、湿気があってもそうならならずにまとまった(=普通の状態)の髪ということです。
おさまりがよい=程よい、いい感じの・・・くらいのぼやっとした意味です・。
    • 1

>1「クセで広がりやすい髪を、湿気に揺らがないまとまり髪」はどういう意味でしょうか?

髪の毛の質に関する言及です。湿気に左右されて跳ねたりしない髪のこと。
2「クセ毛」ってどういう意味でしょうか
纏めようとしても纏まらない髪の毛のこと。
3「おさまりの良い髪」ってどんな状態でしょうか
思い通りの髪型にするのが簡単な髪のこと。
    • 1

1、湿度が高いとクセが目立ちますよね、その湿度をコントロールして髪の毛のクセを極力目立たなくする事。

2、生まれつきカールしてたり、ねじれていたり、縮れている髪の毛。要するにストレートヘアでは無い髪の毛。
3、セットしやすい髪の毛、くせ毛を伸ばしておとなしくさせた髪。
    • 1