プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫の相手は、忘れられないものなのですか?
長文です。

D輔さんの紹介で、来週、病院に行くことにした。転勤前に初診だけでもしておこうと思う。本当はD輔さんとは関わりたくない。正直言って、間男はなかなか忘れること出来ません。しかし、妻は、『僕の持病が治るなら、可能性があるなら、私は何でもする』と言ってくれた。僕も、ここで転勤してしまえば、次に、都内に戻ってくるのは、2〜3年後だ。しかも都内に戻ってくるとは約束されていない。ある程度、病状の改善が期待されるなら、検査、治療を受けようと思う。段々と僕の心も、持病のためなら、会社を辞めて治療をしてみようと思うようになって来てしまった。ただ、D輔さんとは関わりたくない。それが頭に引っかかっている。
夜になって、妻が『転勤に付いて行ってもいいかな〜?』と呟いた。ん?と一瞬何言ったか分からなかったが、確かに言った。妻は、僕のこと愛しているけど、D輔さんのことを好きになってしまったかもしれないと言う。妻は『D輔さんのこと忘れられない』と言う。
僕は、妻の不倫同棲マンションで間男(D輔さん)と妻がハグしてるのを見てしまった。その時のフラッシュバックが襲って来た。心臓がバクバクして胸が苦しくなって呼吸が出来なくなった。直ぐクローゼットに逃げ込んでしまった。
妻は、僕の転勤(単身赴任)を聞いた時、それをD輔さんに伝えた時、単身赴任になることを喜んでる私がいたと言う。僕のことを気にせずにD輔さんに会うことが出来ると思ったと言う。もっと近くで幸せになれるような気がしたと言う。

もう全てキャンセルにしたい、転勤も治療初診も何もかも、妻だけ残してあとは全てどうでいい。

どうしたらいいか、全く分からなくなってしまいました。

不倫の相手は、忘れられないものなのですか?

A 回答 (4件)

そうですよね、私も関わりたくない!

そう思います。
気持ち踏み躙る様な事を言ってごめんなさい。
ダメじゃない、どうしようもない夫じゃない、ダメじゃないです、これからもずーっと信じる、素敵です。
信じる気持ち、好きって気持ち、大切にしたいって気持ち、ケンパーさんブレないから大丈夫、これからも大丈夫。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に見守ってください、そしてアドバイス下さい。

都内から東北は寒暖の差が激しすぎます。

あちらの寒さに身体が慣れるまでは、しばらく体感がとても寒いので、衣服の下にはアンダーウェアを上下しっかり着込んで、ホカロンも必要ですよ。
暖かくしてしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

引越しの荷物をまとめていた時、妻がベッドで使っていたWサイズ毛布を持ってきました。『これ持って行きな』と言ってバサっと床に置いて行きました。寒くて眠れない時、ペットボトルにお湯入れてタオル巻くといいよ。とアドバイス貰いましたので、大丈夫です。寒さは1分間限定お湯シャワーでしたので大丈夫です。
もう決めました。妻を信じてます。信じていれば、暖かい春がきっと来るはずです。
見守っててください、お願いします。

沢山悩んで考えて苦しかったですね、頑張りましたね。

どんどん期日は迫って、奥様の気持ちも揺れて……いやダメです、一緒に連れて行こう!です。
一緒に行こう!です。

気仙沼ですか、新幹線ですぐ!って思ったけど、そこから在来線で遠い所でしたよね。

1kアパートならば、お二人で住める広い所をすぐに探せば良いです。
一緒が良いです。

荷物だって一時的に預かってくれるサービスやトランクルームもあります。
一緒が良い!です。
(そんな事はケンパーさんが一番強く思ってますよね何度もごめんなさい)

今のお二人が離れてお互いに不安定になってしまっては…。

無理だったら退社して戻り治療を再開する事も出来ますもんね。 

もう、やれる事をやれるだけやってみる!ですよね。
そう、これから先もケンパーさんは、いつでも選ぶ事も修正も何でも出来るから。
そう、何度だってリセット出来るんだもん大丈夫。大丈夫。

食事だけはしっかり食べて下さいね。
中学生の時に家族で太平洋側の東北旅行に連れて行ってもらい気仙沼にも行きました。

気仙沼は今まで食べた中で海の幸が一番美味しい、印象深い、とても素敵な、美しい所でした。
空気も本当に美味しかった、身体には良い土地ですよね、冬の雪はどうなのかな。

ケンパーさん、沢山深呼吸して沢山お食事を召し上がって下さいね。
気仙沼ならば奥様に来て見て食べて感動してもらいたい土地です。

寒いけど東京より何かと不便もあるとは思いますが、東京では体験出来ない素敵な事ばかり待ってますよ。

今週末はまた寒いので暖かくして引っ越しされてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

明日、引越しの荷物を出します。やっぱり僕は、『間男とは関わりたくない』です。妻は、『離婚しない』と言ってくれてますが、都内に残ると言ってます。僕は妻の言葉を信じてきました。だからこれからもずっーと信じます。

それではダメですか?
もう僕はどうしようもない夫です。
これではダメですか?

奥さんの気持ちは、心の絆はあなたとの関係の中で成立しています。

間男との関係は、現実的なモロモロの繋がりの中で成り立っています。

今回の転勤命令は、ご自分の人生の転機を示唆されたとお考えになって、奥さんが居なければ生きていけない、と言うあなたの気持ちを中心に考えた場合、何をどの様にすべきか、どの様に考えるのが安心に繋がるかをお考えになった方が良いと思います。

転勤を受け入れた場合、あなたの気持ちはどうなるでしょうか。奥さんは転勤先についていけないと思います。仮に転勤先に同行できても、すぐに戻りたくなって仕舞うと思います。そうなると奥さんご自身はもとよりそういう奥さんを見るあなたも抜けられない苦しみを味わうことになると思います。これは、非常に無駄であってマイナスしかありません。

私は先にもアドバイスしましたが、あなたは会社を辞めて、間男の言うことを奥さん共々聞き入れ、まずは病気を治すことに専念されるべきだと思います。病気を抱えたままでは、健全な思考回路が崩壊しかねません。あなたご自身の気持ちの言うことを聞くのでは無く、今は、身体の言うことを聞くべきです。不調な身体になれてはいけないのです。不調は身体を放置してはダメなのです。

あなたの身体は、早く治してくれ、と言っていると思います。そうすることで今の景色と違った景色が必ず見えてきます。その時は、奥さんもあなたの気持ちに合わせて心身一体の、真に対の関係の夫婦になると思います。後ろ向きな考えは捨てましょう。利用できるものは、手を差し伸べてくれる者にはこの際、頼っても良いと思います。身体の回復を一番に考えてです。身体と気持ちをコントロールできるようになるため頑張りましょう。

失礼ついでに言わせてもらえば、あなたの転勤の件、会社は余りあなたを重宝していないと、と思います。そういう思いもあって退職をお勧めしています。どうでもいいところに無期限のような状態で飛ばされ様としているのですから・・・
    • 1
この回答へのお礼

まずは、転勤の件は来週月曜に新任地に着任して欲しいと上司に言われました。土曜に僕の荷物を引越しで日曜に荷物の受け入れになりました。よって、土曜の夜には、自宅を出発する事になります。妻は迷っているようでしたが、気仙沼のアパートは1Kなので、妻の荷物は入りません。
D輔さんには、専門医を紹介して貰い病院の予約しましたが、来週から新任地勤務があるので、予約をキャンセルしました。D輔さんには次回再度紹介して貰うことにしました。当面は再治療はお預けです。貞⚪︎帯の鍵はこのまま継続して妻が管理してくれることになりました。
妻は、D輔さんと話し合って同棲を再開すると言ってます。D輔さんは、家事代行を見つけたので、同棲は大丈夫だと言っているようです。僕には、D輔さんマンションの奥の部屋(住み込み家政夫の部屋)を用意するので、いつ帰って来てくれても構わないと言っているようです。D輔さんは、一生独身貴族でいるので離婚しなくいいと言ってるようです。
一体僕は、どういう立場の人間なのか?僕が妻に出来ることって何なのか?分からなくなりました。