アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ゾウノキリワク」というのが、ネットで検索してもわかりません。
ずっと以前、差別語のような言葉かもしれないと思いながら検索した、幼い頃耳にした別の言葉が、PCにもヒットしなくて、いまだに??ですが、その類のものかも、など思いながら、わかればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

引用<【参考1】ことばの意味:怒りの最上級


「ぞう(臓)=はらわた」が「きり(切り)=キリキリ」ときしむように
「わく(湧く)=煮えくり返る」くらい激怒しているという意味>
だそうです。
https://itoshimandala.com/2021/01/23/%e3%81%9e%e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。よくわかる説明で、大変うれしく思っています。毎日、新聞の川柳が楽しみで、遠くに住んでいる友人にも読んでもらっているのですが、分からない作品はお互いに、分かる限り解説し合っていて、いい勉強になっています。
この川柳は、お互いにわからず、教えていただけて嬉しく思っています。

お礼日時:2024/01/20 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A