プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の方が顔面レベルも学歴も教養も経済力も全部その辺の女より上でも、女ってだけで男の自分より恋愛市場価値高いんですよね?
これが受け入れられません。
どんなおブスちゃんでも男性経験あったりして繁殖してて、何で俺はムリなのって思うと人生そのものが馬鹿馬鹿しくなります。
女はスペック悪くても、何もしなくても存在価値があって求められるけど、男はスペックあって尚且つ自分から行きまくらないとダメなんですよね。
分かってるんですけど、本当にしんどいです。

A 回答 (8件)

自分の方が顔面レベルも学歴も教養も経済力も全部その辺の女より上でも、女ってだけで男の自分より恋愛市場価値高いんですよね?


 ↑
そうですよ。
市場原理です。
男の性欲は、女性のそれの10~20倍にも
なります。
だから、恋愛では、女性が圧倒的に
有利なのです。



これが受け入れられません。
どんなおブスちゃんでも男性経験あったりして繁殖してて、何で俺はムリなのって思うと人生そのものが馬鹿馬鹿しくなります。
 ↑
男の宿命です。



女はスペック悪くても、何もしなくても存在価値があって求められるけど、男はスペックあって尚且つ自分から行きまくらないとダメなんですよね。
  ↑
男は生存競争を勝ち抜いて始めて
女性をゲット出来るのです。
そのために、スペックを上げるべく
懸命に頑張り続ける訳です。



分かってるんですけど、本当にしんどいです。
 ↑
しんどくても、頑張るしか
ありません。
    • good
    • 0

人間性はどこに置いてきたんですかね。


誠実で親切な人、ちゃらんぽらんだけど面白くて憎めない人、頼り甲斐あるしっかりした人、そんな人間性を人は見てるのです。
あなたもゲームやったりアニメ見てて好きなキャラ、嫌いなキャラいるでしょう?
それスペックですか?
人間のどこ見てんでんだ?て話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間性いいに決まってるでしょ。
こちとら何百倍の超大手の選考倍率突破してるエリート様だぞ。
人間性、知性、容姿、育ち、全て持ってるつーの。

お礼日時:2024/01/18 11:24

少し認識を間違っていると思います。



女性のニーズが高いのには、ちゃんと理由があります。
男性には相手の年齢に応じて幅広い年代にニーズがありますが、
女性は20代後半から30代前半にニーズが集中するためです。

20代男性も40代男性も、下手したら50代男性までもが、
20代後半から30代前半の女性を求めますよね。
だから、その年代の女性は奪い合いになるわけです。

これは男性側が作り出してる現象なので、
「女はスペックが悪くても価値がある(ずるい)」と憎しみを女性に向けるのはお門違いと言えるでしょう。
言うなら「40代の男は40代の女と結婚しろ!」でしょうか。
それも無益ですが。
ただの事実なので、恨んでも仕方ない。

>何で俺はムリなの

生存競争とはそういう残酷なもので、「俺にも誰かとセックスする権利がある」という考え方は間違っています。
与えられた当然の権利ではありません。競争です。

そのためには努力しないといけない。勉強でもダイエットでも何でもそうですが、努力ってしんどいものです。
「俺にも権利がある」という前提を持つと、努力しない自分を肯定してしまい、お先真っ暗になります。
早めに現実に気づきましょう。この錯誤から抜け出した人には幸せが待ってます。
    • good
    • 0

男はスペックあって尚且つ自分から行きまくらないとダメなんですよね・・・・・そんな事ないよ!?



自信を磨けば良いのです、金を稼ぐ方法でも良いし、顔でも良いし、体力でも良いです。
<努力なくして 価値はナシ>

女も男も同じです、魅力を持てば自然と相手からすり寄ってきます。

別に、大谷翔平くんにならなくても、魅力は出せますよ。
    • good
    • 1

そうでしょうかね。


個人の行動次第で簡単に解決できると思います。

比較対象が抽象的だとあまりピンとこないですね。
市場価値っていう例えも、わかりそうでわからないです。

イメージしている世界がちょっと狭いのかもしれません。
実際にはそんなことないですよ。
視野を広げれば、もっと楽しく生きられると思います
    • good
    • 0

はい、恋愛市場なら若い女性は圧倒的に有利です。

生物学的真理です。30過ぎると女の恋愛市場価値はどんどん下がります。
結婚制度はその一生の市場価値のサイクルの不公平を均す制度だったとも言えます。
男性は若い女性を獲得でき、女性は歳をとってもパートナーを獲得できる。また子供はおやに、老人になった親は子供に面倒を見てもらえる。
    • good
    • 0

それはあなたが今までにたまたま運悪くいい恋愛ができてなかった。


ってだけの事だと思いますが。
恋愛ってやっぱり出会いのウェイトが非常に大きく、
恋愛すべきひとと出会ってこなかったという事でもあるかと思いますよ。
モテ期って誰にもあると思いますが、
これからモテ期がくるかもしれませんし。
    • good
    • 0

思い込んでいる時点で駄目ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A