dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪銭身につかずて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

急に大金が入ると気持が大きくなって、競馬などで万馬券などの一点張りをしてみたくなり外れてあっという間になくしてしまうような物です。

    • good
    • 0

いいえ、逆です。


悪銭は、無限に増やすことができます。
良銭は、累進課税になり、頭打ちになってしまいます。

悪銭身につかず、と言うのは、
それを戒めるための言葉、でしかありません。
    • good
    • 0

ことわざをそのまま信じてはいけません。


そういう場合もあるということです
    • good
    • 0

物に変えることです。

    • good
    • 0

自民党のパーティ券の記載漏れ分とかがその例です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A