プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好きな人(先輩)がいました。
初めは女の子との関わりを必要以上に持たない方なので苦労したのですが、趣味が合い時々2人で遊びに行ったりしていました。 しかしいろいろなこと(彼の元カノへの未練、)価値観の違いなど)が重なり、夏に私自身がこの恋を終えようと決意し、そこから夏休みということもあり2ヶ月は会わず連絡もとりませんでした。

夏休みあけ、ひょんなことから先輩とまた話すようになりました。そして先輩の友達と先輩と私で帰ったときに、彼が同じバイト先の女の子にご飯に誘われていいなと思ったけど、結局向こうが冷めたみたいな内容を友達にいじられたのを聞きました。(その時の私の感情はそうなのか、先輩も振られるんだもったいないみたいな感じです)
そのあとくらいから、時々先輩が私にDMをくれたり(ささいな内容)、図書館で勉強に誘われたりしたのですが、良き先輩後輩として仲良く
していました。

そして私も次の恋を進めようと、アプリに入り2回同じ男性と会い、3回目も誘われている状態なのですが、恋愛感情が全く湧いておらず悩んでいます。
そんな中今日、年が明けて初めて先輩と通学路で会いました。彼に背中を叩かれた時に、本当に純粋に会えて嬉しい!と思い、思わずわあーって駆け寄ってしまいました。
その時に 私はまだ彼のことを諦めきれていないのかもしれないと思いました。

しかし彼は私に興味はないためこの恋を諦める他はありません。
恋を忘れるのは新しい恋というように、今アプリで会っている人とこれからも会い続けたら恋愛感情は湧くのかな?と期待もしつつ彼に失礼だなという気持ちや不安もあります。

好きな人が忘れらないまま新しい恋に進むべきでしょうか?

A 回答 (2件)

先輩も振られるんだもったいないみたいな感じです

そうかな?
あなたも「いろいろなこと(彼の元カノへの未練、)価値観の違いなど)が重なり、夏に私自身がこの恋を終えようと決意し、そこから夏休みということもあり2ヶ月は会わず連絡もとりませんでした」と彼から距離を置いたのでしょ?

あなたが自分とその女の子とをどう比較してるのか?はわからないけど、結果的にはあなたもその子も等しい割り切り方をした気がしますよ。

高校生の恋愛や恋愛思想を否定もしないし、あなたの恋愛観を汚そうとは思いませんが、どうも「不自由な恋愛」に挑もうとしている印象なんですよね。

憶測だけど、あなたの周囲にはあなたからみても「バカな恋愛」をしている方々ってたくさんいるんじゃないかな?未成熟、未発達、他人の目なんて気にせずにイチャイチャしたり、他者が不快とも知らずのような行動をしていたり、「そんなことで別れるの?」みたいな終わりだったり、そんな恋愛を目の当たりにしたことはありませんか?

でも、それを否定も出来ないのが今あなたが生きている場所なんだと思うよ。

そりゃ大人になっても未成熟、未発達な恋愛、結婚したって「マジで?」と思えるような関係の方々だってたくさんいます。もちろんあなたとしても「そんな風になりたくない!」と思えるからこそこだわりのある恋愛思考を目指しているのだと思うし、それが悪いとは言いません。
だけど、もう少し素直になれる恋愛を目指しても良いんじゃないかな?

先輩とアプリの人とを同時進行させなくないという考えはとても素晴らしいと思いますよ。だからこそ年明けに通学路での先輩への感情や駆け寄ったという行動はあなたの純粋な衝動だったんじゃないかな?

彼は私に興味はないためこの恋を諦める他はありません。
あなたが駆け寄った時に先輩は嫌そうにしていたの?シカトされたの?多分違ったんじゃない?先輩の笑顔が見れたんじゃない?

当人のあなたが仰るのだから叶わない恋なのかもしれません。でも、叶わなくても上手くいかないとわかっていても追いかけてみるのも良いんじゃないかな?

追いかける方が未成熟、未発達なのか?
追いかけず諦める方が未成熟、未発達なのか?
あなたはどちらだと思いますか?

無理に背伸びなんてしなくて良いんだよ。
    • 0

>彼は私に興味はないため

わかんないじゃん。
会って話しをすることがあるんだったら、
もう終わりでも、何しても無駄でもないじゃない。

>私はまだ彼のことを諦めきれていないのかもしれない
彼のことが頭の中にある時点で、
誰が見ても、諦めてない状態ですよね。www

でも、うまくいきそうにない?彼から自分に来てくれそうにない?
って自分で決めつけてるから、
そうやって拗ねて、無理だって思いこもうとしてるだけじゃないの?

好きだけど、もう諦める、、、のなら、
最後にぶつかって言ってみたらどうですかね?
OKかもしれないし、
ダメならダメで、すっきりさっぱり、次の恋に行けるじゃん。

勝手に決めつけて思い込みで、諦めて、
うじうじした状態で、次行っても、相手に失礼だし、
そんなあなたと一緒にいてもつまんない、と思われて
上手く聞かないと思いますよ。

結局、勇気がない、失敗したくない、から
いろいろ逃げ回って、気持ちを癒そう?としてるだけでしょ。
そんなことしても、後悔が残るだけ。

もう最後、、、って思うんだったら、ぶつかってみそ。
後悔しないためにさ。
恋愛でもなんでも、やる前から成功する保証があることなんか
ないんだからさ。

常に戦えってのも、難しいけど、
ここぞ、、、って時には、少しの勇気だそうぜ。
    • 0