アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~私ラジオリスナーの情報しか知らないけど、地元ラジオで、『早く仕事切り上げて、バイクか、車で走ってきまーす』って言ってた人いて、何時に退室なのかは知らんけど、昼で、そんなに、勝手に、適当に理由つけて、帰れるんかな~?とか思うんですけど、そんな人って大体自営なんですかね?

働く時間自由自在に行ったり来たり、、って。

そうじゃなかったら、給料から、減点ですよね~?

A 回答 (1件)

会社勤めでも「フレックスタイム制」の職場で働く人はけっこういるでしょう。



出勤時刻/退勤時刻に各々数時間の幅を持たせ、その範囲内で日々の都合に応じて出勤時刻/退勤時刻を自分で決められる制度です。

給料の計算期間内で、所定労働時間数を超えた時間は時間外勤務手当の対象。不足した時間は勤怠控除(遅刻早退)の対象。

●フレックスタイム制(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/content/001140964.pdf


もっと自由度の高い「裁量労働制」という働き方もあります。

●裁量労働制(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A