アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家猫の尻尾を踏んでしまって左の親指を少し噛まれて血が出てしまいました。水道水で傷口を流しましたが病院に行った方がいいですか?
 家にジフルプレドナート軟膏とマイコスポールクリーム、アクアチムクリームがあります。どれか塗るべきですか?

「家猫の尻尾を踏んでしまって左の親指を少し」の質問画像

A 回答 (4件)

パスツール菌は全ての猫が保有してます。

口の中や爪や目や耳で危険なのは鋭い牙と爪です。
一刻も早く病院に行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。噛まれた1時間後に皮膚科受診して抗生剤と抗生剤の軟膏を処方してもらいました。薬飲んで塗ったら大丈夫でした。

お礼日時:2024/02/02 12:21

破傷風や蜂窩織炎などあり、直ぐに緊急外来夜間外来にいくべきです。

実際傷口洗浄の他数種類のワクチンと抗生剤の処置になります。紫色や黒色になり始めたら大変です。
    • good
    • 1

猫の噛み傷とひっかき傷は甘く見ないほうがいいです。


確かパスツール菌とか言った菌が噛まれたときに人間の体内に入り込みます。ネットで調べて見てください。

私は友人の猫に噛まれて油断していたらみるみる腫れてきて、病院に行きました。別の友人でほうっておいて入院した人もいます。

腫れてきたら診てもらい、抗生剤を注射してもらったほうがいいですよ。あと破傷風の予防注射はしてありますか。
    • good
    • 1

血を押し出して傷バンを貼っておきましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています