アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の彼氏について相談です。
これは付き合っているのでしょうか?
また男の人の考え方について教えてください

2週間ほど前に、職場の先輩と付き合い始めました。
付き合う前に、ご飯を含め3回ほど遊びました。
向こうは29歳で、年齢的にも結婚もしたい、同じ職場なので真剣に付き合いたいねと話し、付き合う事となりました。

私は心のどこかでだいぶ前に別れた元彼を引きずっています。そのせいで、そこまで好きでもない人と付き合ったり、ナンパされた人について行ったりと遊んでました。

今の彼は私に真摯に向き合ってくれるそう思い付き合いましたが、これは付き合っているのか?という状態です。
理由としては、
付き合ってから1回しか遊んでおらず、その後特にデートにも誘われず、、、普段のLINEもそこまで多くはありません。(1日3往復くらい?)
飲みに行くーとか、現状報告のLINEもないです。
(彼がしてこないから私もしてない)
今日もお昼にLINEを返してから今まで、返信がありません。休日に半日以上LINE返ってこないのは冷めてるからですかね??

きちんと付き合ったのが大学生時代で、分からないのですが社会人の恋愛はやはり落ち着くものなのでしょうか?

学生時代の彼とは報連相のLINE、バイトのシフトもあったからですが、デートの予定も先に決めてたな〜と思い、今の彼は本当に私の事を好きなのか?と不安になってきてしまいます。

というかそもそも付き合ってる?とまで思ってきました。付き合ってという言葉はあったので、やはり付き合ってるのでしょうか。

私はこれまで外見で好感を持たれるものの、最終的には捨てられてきました。
原因は私にあるのだと思いますが、分かりません

付き合うって何?
〇〇してるよーとか私も別に言いたくないですが、そうゆうコミュニケーションは日々取るものなのでしょうか?

あと、デートに誘ってくれないのはなんでなのでしょう。自分から誘うのはなんか気が引けるし、、、
恋愛って難しいです。
付き合って2週間で、悩んでしまうのは相性が悪いという事でしょうか。

A 回答 (2件)

まず、社会人になると仕事優先になります。

恋人は大事だけど、連絡が来ないと返信しないし、仕事で忙しかったり疲れていたら、返信しない人もいます。

特に同じ職場で付き合うと、周りにバレた時のリスクもあって中々イチャイチャできないものです。

もしかしたら、あなたが元彼に未練があるのを見抜いて様子を見ている場合もあります。
あなた自身が誰とも付き合ってはいけない状態なのに、寂しさから彼氏を作っているため、余計に壁を作っています。

『恋人は自分を写す鏡』です。
相手のフリみて自分のフリを改善しましょう!
    • 0

中学生から大学生の恋愛だと、特に結婚を現実的に考えられない年齢なので恋愛では刺激を中心にお互い求め合うため連絡がまめだったりデートの回数も多かったりと常にお互いに気持ちを確かめ合っているような状態です。

ですが結婚を前提にともなれば刺激を求め合う必要もなく、安定して落ち着いた付き合い方がほとんどだと思います。主さんが真剣に今の彼との未来を信じているなら、こうやって悩んでいることや疑問に思うことは素直に伝えるべきだ思います!お互いの生活感や価値観は大事ですから、付き合いたての今共有しておくべきだと思いますっ頑張ってください!!
    • 0