アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は男と対等だとでも思っているのですかね

一歩下がって男をサポートするのがあるべき姿ではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 本当に思っているかというか
    実際に社会でそうなっていることを表してみました。
    男女に限らず人は対等というのは建前であり
    今の時代においても平均的に男の方が社会を動かしているということです。

      補足日時:2024/01/21 02:14

A 回答 (9件)

女は男と対等だとでも思っているのですかね


 ↑
対等ではなく、男より上だと思って
います。
結婚すれば判ります。
男を支配しようとします。



一歩下がって男をサポートするのがあるべき姿ではないのですか?
 ↑
日本女性は、古来から、男を利用して
来ました。

男を、ご主人、旦那とおだて、過労死する
ほど働かせ、
稼ぎを奪って来ました。



男女に限らず人は対等というのは建前であり
今の時代においても平均的に男の方が社会を動かしているということです。
 ↑
名前は忘れましたが
米国の経済学者が言っていました。
「先進国になれるか否かは、男が
 どれだけ家族に責任を持っているかに 
 よる」

放送大学、社会学入門では。
「女らしくというと批判されるが、男らしくは 
 あまり批判されない。
 男から男らしさを奪った場合の、社会的インパクトが
 大きすぎるからだ。
 男が家族のために稼がなくなったら
 経済が崩壊してしまう」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに家庭内では
女の方が強くなってきているような感じがしますね。

お礼日時:2024/01/21 18:46

質問者がそう思うなら、そりゃ考え方は個人の自由だからいいけども、皆が皆同じ考えを持っているとは限らないということです。



どちらが良いか悪いかということではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いもので
同じ個人であっても逆の考えも持っていたりしますよね。

お礼日時:2024/01/21 18:59

すっぱい葡萄


相談者さんが社会的に頼りない男性であり、女性に卑屈じゃないとその発想になりません。
あなたが男性としてあるべき姿じゃないからです。
    • good
    • 4

質問は「あるべき姿ではないのですか?」ですね


回答は「あるべき姿ではないのです」となります
    • good
    • 2

最近女性の前に立って先陣を切ろうとする男性が少ないんです。


そういう男性ほど、後方支援は女の役目だろうってサポートは何もしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい男女のユニセックス化
誰にも止められない
この先どうなることやら

お礼日時:2024/01/21 21:31

対等に思えないのはサザエさんのジェンダー刷り込み効果ですね



課長サザエさん を制作して毎週放送すれば
質問者さんも対等に思えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この際上下は無くても構わないのですが
男女の性質が同じで差がないという
wokeどもの考えには真っ向から反発したいです。

お礼日時:2024/01/21 20:50

でも一歩下がられると


前にいる人は盾役になっちゃいますよ?
前衛は全ての攻撃を受けて
一歩下がった後方支援は無傷でノーダメです
あーなるほど
なんだかんだ
その女性の事を守ろうてしてるんですね!
    • good
    • 0

そういう、お父ちゃんとお母ちゃんだったんだね君んちは


三つ子の魂百までも言うからな

恥ずかしいことだから外で大きな声で言っちゃ駄目だよ
    • good
    • 0

そうですか、でLGBTの立ち位置は?



ちゃんと全部位置付け考えてから発言してくださいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A