アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スーパーでの試飲食やPRをやる派遣登録会社に応募したんですが、応募した後によくよく下を見ると女性スタッフ活躍中と書いていました。これってつまり男性はお断りというか歓迎しないということでしょうか。そもそもこういうスーパーでの試飲食やPRの仕事は女性向けなのでしょうか?教えてください

A 回答 (4件)

暗に女性のみ募集をほのめかしてる可能性が高いです。



女性も尻込みせず来て~ってニュアンスの可能性もありますが…


まぁ、ご質問の職業はどちらかと言えば女性向きでしょうな…
実際女性ばっかですし、
男性はいても、料理長とか責任者とかが(派遣女性を雇わず)やってるケースが多いですね。
    • good
    • 1

女性向けの職場だと思います。



でも、試飲食を男性がしていても私は抵抗ありません。

男性がされているのは珍しいですが、女性特有のしつこい押し売り(笑)がないですし。

ただ、小さな子供さんには敬遠されるかも知れません…。

参考まで。
    • good
    • 0

会社で面接をする立場のおっちゃんです。



>スーパーでの試飲食やPRの仕事は女性向けなのでしょうか?

確かに男がやっていても特段違和感はありません。

ただし「女性スタッフ活躍中」と書いてあるのなら応募しても門前払いでしょう。

「女性スタッフ活躍中」

この文言は「男女雇用機会均等法」で「女性(男性)のみ募集」という表記を禁じられて書けないから、暗にそれをほのめかしているんです。

冒頭で書かせて頂いて用に、仕事自体は男がやっても違和感はありませんが、雇用主が求めているのは「女性」であり「男」ではない。
故に、貴方の能力云々の問題いでもありません。

以上の事から応募するだけ時間と手間の無駄という事です。
    • good
    • 1

応募の電話をすれば 男性でも一応は受け付けてくれるでしょう。

その時点で断ると、違反とかなんとか苦情を言う人がいるそうですから。
ただし、面接に行ったとしても、適当にあしらわれて、後日間違いなく不採用の通知が来るだけです。交通費と時間の無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!