dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際している彼女が今年になって冷めた気分になったらしく、気が変わったら連絡してくれと私からLINEて言って待っています。

待っている間、自分も今までの彼女の言動などを振り返って友人達に相談しても、
「彼女ちょっと性格悪くない?」「何か信用できない」とか言われます。

具体的に彼女に対して思うのは、

・最初に話してた内容が、何週間後かに同じ話題を振ると、以前と言っていた内容が部分的に違う。

・翌週デートの予定だったが、会社行事が重なるかもしれないと言われてて、どっちか決まったら連絡すると言われたがデート前日の夜になっても連絡来ず、自分から聞いたら即返事が来て結局会社行事があるとの事。

・一泊二日の旅行プランを全部組み立てて、果樹園やホテルなどもセッティング、予約もして当日に最初の目的地に到着したら、「ここ3番目の元カレと来たことある!」と言われた。
横浜の観光スポットに2人で初めて行った時も、「ここは2番目の元カレと来たな~」と言ってくる。

・過去に交際してた元カレとは、やましい事はしてないから全部話せると言っており、元カレとの慣れ染め、初めての彼氏との初体験の記憶、元カレとはどれくらいの頻度でどんなプレイをした事があるか、どこでイチャイチャしてたか等を包み隠さず話してくる。

終いには、「生理不順で2ヶ月ピル飲んでた事がある、吐き気がキツくて止めたんだ。生でできるけどね~」と言われる。

・今までの元カレは私から声を掛けて、向こうから告白されて付き合ったらしく、最終的には「コレは無いな」「根性無いな」と思って私から全員振ったとの事。

1番目年上・モラハラ(いちいち言葉がキツい)
2番目年上・コミュ障(親に合わせたら目も合わせず会話もおぼつかない)
3番目年上・頭悪い & 借金アリ

今まで振った相手には、冷めた理由を言わず、
振った理由を言っちゃうと、次に元カレが新しい彼女できた時に良くなっちゃうから「分からぬまま逝くがいい~」とか言ってた。


こんな感じの、O型でサバサバしている27歳の年下彼女なんです。

彼女が冷めた理由も大体は把握しております。
自分はどちらかと言えば彼女より恋愛経験が少なく、自信が無いタイプで、彼女に嫌われてしまうのではないかと思い、向こうが気にしてないような事でも一先ず謝っていたりしていました。

彼女からしたらそれが冷めた理由だと自分は思っています。
今回距離を置いてから自分を見つめ直し、自分がこんなに考え込む原因になった過去の動機とかも分かったので、今年から改心して歩み寄っていこうとしてた矢先でした。

そもそも疑問なのは、彼女は今まで交際してた彼氏と結婚願望はあったらしく、しかし別れた理由は伝えずに別れているという事。
もし将来結婚したら日常を共にする訳ですし、イメージと違ってた部分が見える事って絶対あると思うんです。

結婚願望があったのなら、彼氏としてそれはちょっとなぁと思うよりも、お互いより良い形を作っていこうと、素直に指摘したり、私は嫌だから直してほしいとか思って話し合いとかする考えは無いんでしょうかね?

今の彼女を見てるすと、熱しやすく冷めやすいタイプだと言うのが良く理解できます。
そんな彼女が今後、自分と別れて新しい彼氏ができても、また同じ様に最初の頃は恋愛してる!って気分なのが、段々と冷めていき振るみたいな結果しか無いんだなと思っちゃいます。

でも自分は彼女の良い面もそれ以上にあると思っていますし、まだ彼女の事が好きなんです。。
だからこそ、自分の何処が駄目だったのか、彼女に対する自分の気持ちとかも話し合えるような関係を望んでいました。

しかし彼女からはLINEなんて来る気配も無く、このまま1ヶ月もこんな状況で進展もなく、自分から話し合いも兼ねてランチには誘うか、LINEしてみようと思うんですがどうでしょうかね??

それともこんな彼女は結婚相手としたらどうなのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • それと、彼女が熱しやすく冷めやすいタイプだろうと感じた理由については、過去の彼女の話から色々と感じる部分はありました。

    ・最初の彼氏と大学入学して付き合って、大学3年の時に彼氏が1年間留学、その間の遠距離中に、大学の年上講師に少し目移りして然り気無くアプローチ掛けてた

    ・最初の彼氏と交際してた大学生の時には、交際してても10人くらいから告白されてた。一部の男子は「俺が幸せにするから、今付き合ってる彼氏と別れて俺と付き合ってくれ。」とか言われた事がある。

    たぶん彼女って今まで告白された事しかないのでは?と思っています。
    終いには「元カレと別れても引きずらなかったし、マッチングアプリやってれば男なんて沢山いるから。」と言っていました。

    何か、女性って大体みんなこんな感じの感覚なんですかね???

    彼女は周りの友達からは、男っぽい性格、ブレないタイプ、姉御キャラとか言われてるみたいです。

      補足日時:2024/01/21 04:36

A 回答 (7件)

サバサバねぇ~。


私からするとただの常識なしのバカ女にも見えるけど…

こういう相手と結婚すると、とりあえず苦労する。
好きってだけでは結婚生活は出来ないのよ。

あなたは恋愛初心者丸出し。もっと恋愛経験積んだほうがよいよ。経験値低くて相手の女性が自分に合っているかも客観的にみれず、「私は好きなんです」と、好きだから彼女のことを良い風に解釈してる気がする。

その彼女、ちょっと変わり者な気がする。あなたが恋愛初心者というか、経験値低すぎて気付いてないだけ。ほかにもっとまともな普通の子とかいるよ?
変わり者と結婚はハードル高いと思うよ。
    • good
    • 2

話し合いをする考えは無いでしょう、面倒くさい事は嫌いですね



話し合いを兼ねたランチの誘いですが、面倒くさい事が嫌いな人なので、面倒臭くなさそうな楽しいイベントでないと厳しいと思います

結婚相手としては振り回されるのが大好きな人ならいいのでは

女性はみんな、こんな感覚ではありません

男っぽい性格→ガサツ
ブレないタイプ→自己中
姉御キャラ→ヤンキー気質
物は言いようですね
    • good
    • 1

もし、彼女と結婚したらあなただけモヤモヤしぱっなしの結婚生活になるでしょう。


あなたが色々思っていても彼女は何も気にしませんよ。
    • good
    • 0

貴方はただの人畜無害の暇つぶしの一人に過ぎません。

もて遊ばれているんです。遊び人だから地味な貴方でも声を掛けて貰えたと言うだけ。すでに彼女の中では貴方の存在は消えています。何のメリットも無いただの根暗ですから。さっさと次の相手を探しましょう
    • good
    • 1

彼女はやめましょう。



他にまともな女性は
沢山いますよ。
新しい彼女を募集しましょう。
    • good
    • 0

文章からは彼女の人としての魅力を感じないので、


他の人を探せば良いのでは。
こっちから先に振ってあげると面白くなると思います。

変えられないことに時間を使う発想は無駄です。
過去はどうでも良いのです。
もはや恋愛関係にない状態ですし、あなたが
何にこだわっているのかさっぱりわかりません。

恋愛ってもっと楽しいものなので、その点では
まだ経験が浅いのかもしれませんね。
恋人に、気が変わったら連絡してねなんて言いません。
情けない気もしますね。
未練があるなら、もう一回くらいやってから
放流で充分な気がします
    • good
    • 0

性格悪いというか、デリカシーが無くちょっとバカで負けず嫌い?って感じます。


元カレが~って話をするのは相手が元カレの話をされたら嫌かも知れないって事に思い至らない。
別れの理由や貶めるような物言いもイケない事とは思ってない。
次の彼女になる人が得するよう事は言わないってのも負けず嫌いぽい。
まあそこは性格悪いのかもしれない。

モテるタイプだからあなたを含め相手に惚れるって程になってないんだと思う。
元々そんな程度なので冷めたらもうお終いなタイプじゃないですかね。

まあLINEして提案してみるのは別にいいと思いますよ。
ただ、それでもし一旦戻ったとしても、早晩また冷めそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A