プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に聞きたいです。

自分が離婚して、仕事もうまく行かず辞めて、
人生終わったなぁと感じた時、
連絡する女性ってどんな人ですか。

昔好きだった人
頼れる人
??

私は女です。
上記の状態で連絡が来ました。
どんな感情ですか。
私のことをどう思ってるのでしょうか。
決して軽い男ではありません。
高校の時の3年間仲の良かった友達ですが、
付き合ったこともなく、
大学時代に電話するような仲でした。
私は少し好きでしたが、タイミングが合わず、
私が別れた時に付き合ったり
付き合っている時に別れたりと言った感じで
付き合ったこともありません。

どんな心情なのでしょう?

A 回答 (8件)

経験はないですが、こういうシーンに置かれたら、


やっぱり本音ベースで話が出来て信頼の置ける人かなと思いますね。

誰彼かまわず話せる内容でもないこと、そういう話を聞いてもらいたいんだと思います。

恋愛感情うんぬんは全く分かりませんが、こんな状況下で惚れた腫れたは考えても居られないような気がしますけどね。
    • good
    • 1

貴女を好き嫌いでは無く当面衣食住とお金が入る女性と見られていると思う、但しそれが恋愛に発展するか如何か?は未知数ですが相手と貴女の行動次第かな!。

    • good
    • 0

藁をもつかむの藁。

他に藁が見つからない。頼られてるというか舐められてると思います。
    • good
    • 2

多分ヒモとして飼ってくれそうな女に連絡するんではないかと。


好きとか大事とか、そういう甘ぁい♡ことではなく、
当面の自分の衣食住を確保する手段を最優先で考えるでしょうから。

つまりは頼めば金出してくれそうな相手だと思われたんだと思います。
    • good
    • 1

別に貴女を悪く言うわけではありません。


おそらく本音であろうことを回答すると・・・・

下に見ている女、もしくはどっちでも良い女です。
別にこれはその男性を悪く言うわけでもありません。

金と仕事がなくなったらお手頃な部屋に住みますよね。
金のかかる遊びもできませんよね。

では金と仕事がなくなったらどういう女性に視線をむけますか?選択しようとしますか?ってことです。

お手頃な女性に行ってしまうわけです。
お手頃だから、手に入れやすいだろうと思い、失っても断られてもさほどダメージはありません。

別に男に悪気があるわけではありません。イケイケの上昇気流の男はどんどん良い女に手をだしていき、どん底はどん底なりの思考をするんです。
    • good
    • 1

腹を割って話ができる人。

母親や姉のよう。たぶん、その男性は質問者さんに迷惑をかける意思はなく、とにかく話を聞いてほしい。気持ちだけでも良いからって感じかな。

もし、質問者さんが独り身だったら、そして寄り添う気持ちが芽生えたら、一緒に側にいてほしいと思っていると感じます。
    • good
    • 1

誰か一緒にいて欲しいと思っているんでしょうね。



それが質問者様を好きなのか、あわよくばと思っているのかはわかりません。

質問者様はその男性を今も気になっているのでしょうか?
もしそうだとすると、人生終わったなと思うような男性に惹かれる質問者様に驚きです。
(まあ、復活させてあげようと思う気持ちもあるのかもしれませんが。。)
    • good
    • 0

あわよくば、貴方と復縁したいって事じゃないかなぁ?


私なら、人生終わっても誰にも連絡はしないですねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています