アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。もうすぐ30歳になります。
容姿について以前より気にしなくなってしまったのですがどうすれば良いでしょうか。

なぜなら、30代になるとそれ程容姿が第一重視でもなくなるからです。
勿論何歳でも美人に越した事はないけど、10代20代よりはって事です。

20代のうちは、とにかく可愛いとモテる世界だと思います。何も知らなくても可愛ければちやほやされる。
けど30代になると、性格や頭が良いかや仕事や家事能力を重視する人が増え、容姿は案外二の次三の次になってきます。

私はブスだけど仕事も順調だし家事も出来るので、容姿重視の20代より生きやすいのではないかと思うようになってしまいました。

30代に入ると男遊びをする子も少なくなり、特定のパートナーと交際や結婚する子が増えます。
ファッションや髪型も、若い子って感じの可愛い系ではなくなり落ち着いてきます。
私の同級生達も美人な子はもう大体既婚です。
そうなるとやはり一番モテるのは20代の美人です。

ようは、「30代に入ったから家事能力が高い美人でも若干不利になってきたもんね、20代の美人には敵わないもんね。」
というブスの負け惜しみをしてるんです。本当に向上心がないなと思う…。

A 回答 (3件)

自分の生まれてくる環境や

容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • 0

気になる相手がいないと容姿って気にしなくなりますよね。

外に出かける時に、ひょんな出逢いがあるかも、とか考えるとちゃんとした格好をしますが、まず何も起きないなって時は適当になります。

ちなみに僕は今30代ですが、熟女好きなので40~50代に惹かれるんですけど、その年齢って質問者さんが言っているような部分が物凄く顕著に現れてます。

で、ここからは完全に男同士で話す時の意見(普段はオフレコです)になるので失礼な表現になりますが、熟女好きではない人とかと話してても、アリかナシかは『清潔感』で決まりますね。
ただのオバサンって感じの人は、熟女好きでも「う~ん」って意見で、熟女好きではない人は「有り得ない」って意見です。
でも、ちゃんと最低限の化粧をして、髪や眉毛を整えて、清潔感に気を使っている熟女さん(熟女って言葉が失礼にあたるならごめんなさい)に対しては、熟女好きは「好き!」ってなりますし、熟女好きでない人でも「まぁ、無しではないかな」って意見です。

質問者さんが言うように容姿が第一ではなくなりますが、清潔感が無いのは問題外ですね。
何歳になっても年相応の美しさというものがあり、それが魅力だと思います。
それを上手く出せている人がモテるんだと思いますよ。
男性みんながみんな若い子が良いというわけでもないです。
女性もそうですよね?
「年をとってきたから容姿を気にしない」は、いわゆる「女を捨てている」になると思います。
年齢に関係なく、女を捨てている女性に男は魅力を感じません。
    • 0
この回答へのお礼

前までとても容姿を気にしてて、美人を羨んでメイクやダイエットを頑張ってたのに最近めっきり手抜きです。

短大時代の友人に、凄く美人なのに常にすっぴんでTシャツにジーパンとかラフな格好の子がいました。
髪型もオシャレポニーではなく無造作に束ねただけのポニーテールでした。

常にすっぴんで服装も適当って、美容に関心がないんだと思います。
何でそういう子が美人で、メイクも髪型もファッションも整えてる私が不細工なんだろうとずっとコンプレックスでした。w

だいたい、あなたの思うことが、その通りですね。

チヤホヤは、せいぜい20歳前半までですね。よほどの美人なら、違うかもわかりませんが。生きる力がある女性が評価されますね。
    • 0
この回答へのお礼

勿論、性格が良くて家事能力が高い30代美人より私のほうが価値が低いのはわかってるけどそう思ってしまうんですよね。