アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白について

20代男です。
一昨日、好きな女性に告白しました。
僕(最近転職しました)(28歳)
相手(元の会社の同僚、同い年)

覚えてる範囲で相手からの返答を書くと
「勇気を出して気持ちを伝えてくれたのは凄く嬉しい。最初に会った時から素敵な人だと思っていたし、お話ししたいと思っていた。でも今は私も仕事が忙しいし、貴方も転職したばかりで仕事に慣れていないと思うからお互いに落ち着くまでは待ってて欲しい。それと今はお互いの事に集中するために連絡取らない方が良いと思う。落ち着いたらまた連絡取って会おう。それと…私は過去に恋愛で辛い思いをして少しだけ男性に対して不安がある。それは親も知ってて異性関係に対して心配しているから、もし交際するとなったらその前に先ずは私の親に会って欲しい」というものでした。

僕は好きなので待ちたいですが、コレほぼ確実にフラれてますよね。次連絡来るのいつだろう、もう来ないですよね…。

僕は諦めるべきですか?次の恋愛に進んだ方が自分のためにも相手のためにも良いのでしょうか…?
どんなご意見でも構いません、宜しくお願いします…。

A 回答 (3件)

仰る通り、脈はないと思います。



てか、その女性はメンヘラ臭しますよ。
28歳なのに告白もまともに断われない。自分が悪者にならないように曖昧なことを言って期待をさせて、自己中心的。そんな女性と付き合ったら振り回されるだけです。もっと他に良い女性はいると思いますよ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月も前の回答なのに今更お礼失礼致します…。
今頑張って諦めて前に進めるよう頑張っています
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 08:09

丁寧なお断りの言葉だと思います


次を探しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月も前の回答なのに今更お礼失礼致します…。
分かりました、頑張って前進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 08:09

>コレほぼ確実にフラれてますよね。

次連絡来るのいつだろう、もう来ないですよね…

その通りです。実に上手な断り方ですね。断るときのお手本にしたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1ヶ月も前の回答なのに今更お礼失礼致します…。
ですよね、凄く上手いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A