プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ先ですが、鳥取に行くことになりました。羽田→鳥取はANA
しか飛んでません(ちなみに私はJAL派でANAはもう20年近く
利用していません)。機材はB738です。

ここで質問なのですが、私はANAのマイレージ会員でもなく、一番安い
料金で乗ります。調べたらANA国内線は搭乗日前日の0時から事前座席指定
が出来る席が多くなるみたいです。私の様な人でも、B738なら5列か
14列、15列の席を確保することが出来ますか?

A 回答 (4件)

それは良い情報を知りました、私もいつも窓側を希望ですから、それでB738は調べたら10,11番は窓がない席で19番までは翼です。

暮れごろ久しぶりにANAに乗ったらマイレージのスキップが使えなくなって、スマホにANAアプリをダウンロードして、QRコードで搭乗手続きするようになったんだね。知らなかったよ。
    • good
    • 0

ANAは予約した時からシートリクエストは出来ますよ、搭乗前前日の0時ってなんですかね?ですから予約席はどんどん埋まっていきますので希望の席は確保は難しいですよ。

彼方の席はどっか指定されてるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで以下の情報を見つけました。



ANAバリューなど運賃種別「2」とANAスーパーバリューなど運賃種別「3」は搭乗日の1日前(搭乗日前日)の0:00に、これまでは指定できなかった座席が一気に開放されて選択肢が格段に増えます。

お礼日時:2024/01/28 07:38

空いていればとれるし空いていなければとれない、それだけですね。

    • good
    • 1

B738のシートマップを見ると5列は普通席の1番前ですね。

これは会員でもない一番安い運賃の客にはまず無理でしょう。解放されていないと思います。
14,15は非常口の席で制約も多いので空いていれば取れるって感じだと思います。
予約時に空いていたら取るのが良いですね。あとは運です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
とりあえず、窓際の席を確保して、
後日変更を試してみようと思います。

お礼日時:2024/01/28 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A