アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても心が傷つく嫌な情報を知ってしまいました。
モテる人はモテる人とモテない人はモテない人と付き合ってるって聞いてショック受けました。これって本当ですか?
自分は引きこもりなのでこの情報が本当かどうかわかりません

結局自分と同じレベルの人としか付き合えないらしいです
なんだかレベルの低い人高い人が存在するっていう事実自体がショックです みんな違った長所や個性があってそれぞれが魅力的だと思ってたのにそうじゃないんですね

人をレベルで点数化できてしまうんですね その観点でいくと自分はレベルが低いので劣っている存在ということを常に認識せねばならず辛いです

自分を好きになって自己肯定感を高めようみたいな本よくありますけど人を点数化できてしまうのなら
そんなものなんの意味もないじゃないですか 自分だけのアイデンティティもくそもないですもんね

A 回答 (5件)

原則でもなければそればかりでもない、例外もあり、もっと経験と勉強をするべき

    • good
    • 1

人間のレベルも色々あります。


うまく行かないことが続いて、それでも我慢して生き続けることも、ひとつの強さですね。

ただ、世の中は競争社会なので優劣を決めたがります。
負けたくないのは、あなたも同じですよね。

けれど、もし劣等感に浸っても、本物のプライドがあれば簡単には傷つかないものです。

あなたにも本物のプライドがあると思います。
ご質問の文面に
「みんな違った長所や個性があってそれぞれが魅力的だ」
とありますが、その通りだと私は思います。
それが本物のプライド(矜恃という自分への誇り)そのものと思いますが、いかがでしょうか?

しかし、人間ですから自分を落とすような言動に心が折れたり揺れたりすることもあるでしょう。
けれど、しなやかな中心軸を持っていれば、またいつもの自分に戻れますからね。

なんといっても世の中は闘いです。
意地悪でズル賢い人が勝ち残ります。
とはいえ生存競争は生物の本能で、悲しいことに親や学校で教わった道徳は通用しないことが多いですが、仕方がないことです。

でも、そこを区別して行動すれば、そういった競争も世の中を幸せにすることもありますからね。

あなたが本気で何かをやるならば、みんなが幸福になる競争を一生懸命やれば良いと私は思います。
これからも今回のような投稿を投げかけてみませんか?

あなたが何をどう見るかで、自分の幸せが決まるかもしれません。

あなたのご質問のおかげで、私自身も忘れかけていた気持ちに気付きました。
自分への誇り、これを思い出しましたのでね。
良いご質問でした。
    • good
    • 0

この質問にyesと答えられるような努力をすれば皆相手を幸せにすることができるでしょう。


・女の子と出会った時、話しかける勇気がありますか?
・女の子が今何を考え、どんな気持ちでいるか気遣える優しさがありますか?
・相手を思いやり、まじめに考える誠実さはありますか?
・女の子の日常に寄り添って毎日連絡を取れるツールはありますか?
・嫌なことや苦しいことがあってもすぐにさよならしない忍耐力がありますか?
・デートに誘って女の子が楽しめるようなトークやデートプランを提供できますか?
・デートを定期的にできる資金力はありますか?
・将来どのような家庭を築いていけるようになるのかあなたは見えていますか?
・あなたの仕事は安定的で順調な未来を作っていけますか?
・子供ができた時を想定してその子を育てる能力や覚悟がありますか?
これらの質問にyesと答えられるように努力した人が運命の相手と結ばれるのです。
    • good
    • 0

少し勘違いですね。

確かにモテる人はモテる人と付き合いますが、モテない人は誰とも付き合えません。そもそも付き合うという事自体お互いの時間や人生の共有、資産の共有、家や生活の共有など計り知れない大変な環境構築を必要とします。そのためには何かしら苦労をしなくてはいけないし、努力しなくてはいけない。喧嘩しても関係を切らずに堪える忍耐力だって必要だし。相手を思いやる気持ちを常に持ってなくてはいけない。ですので、そもそもその能力もない人は誰とも付き合うことはできません。が、努力することでその能力は誰でも身に付きます。モテるという事は顔がいいとかお金持ちとかそういう事ではありません。相手を幸せにする能力がある人です。ですからそれは努力でどうにでもなるものなのです。
    • good
    • 0

多くの人は大河の一滴かもしれないですが、その中でも波長の合う人と結びつくのかもしれないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A