アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平行輸入品って正規品を別ルートで輸入してるっていう認識でいいんですか?

つまりは、正規品として購入しても問題ない、、、ということですか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。みなさま回答ありがとうございます。
    ちょっとした消耗品を買いたいなと思ってたので質問させてもらいました。
    保証等が受けれないとのことですが、所詮消耗品ですので安く買えるなら並行輸入品でもいいなと思ってました。
    並行輸入の意味をよくわかっておらず、偽物や模倣品の事を指してるなら辞めようと思ってたのですが、正規品なら問題ないですね。

      補足日時:2024/01/23 16:58

A 回答 (5件)

>正規品を別ルートで輸入してるっていう認識でいいんですか?


はい、その通りです。
>正規品として購入しても問題ない
購入すること自体は問題ありません。
但し、メーカーによっては日本で修理が出来ない場合が多々あります。
機械物は事前確認が必要ですね。

自動車の場合は、特殊なケースですが保安基準が異なるため、外国仕様の並行輸入だとほとんどの場合、車検が通りません。そのままでは公道を走ることが出来ない場合があります。※保安基準をクリアする適切な改造をすれば大丈夫ですがかなりハードルは高いです。
    • good
    • 0

車の話しね。


日本の規格に合わせて作り、輸出してますからね。
なぜ、ディーラーは、修理を断るか?
触り出してから、交換するパーツが出てきます。
そのパーツの取り寄せが大変なのです。

自転車もね。
ロードバイクかな。
以前、ユーロが強くてね。海外通販が激安だったのよ。
訳の分からない、中華メーカーは、いらいたくないかな。
でも、カンパニョーロというメーカーがあります。
自分の店で売ったものしか触らない店もあるけど、カンパニョーロは、正規代理店でパーツは豊富に販売してるので整備してくれるかな。

正規代理店からは、ディーラーもサポートしてもらえるからね。
だから、整備できるのです。
並行輸入は、メクラで作業をしなければならないからね。
何かあった時に、保証できないから触らないのです。

もう、並行車というのも、少なくなったよね。
    • good
    • 0

>平行輸入品って正規品を別ルートで輸入してるっていう認識でいいんですか?


>つまりは、正規品として購入しても問題ない、、、ということですか?

それは物によると思う。
車は正規輸入代理店経由で買わないと正規ディーラーでは整備してくれない。

ロレックスは大丈夫だと思う。オレのロレックスは日本のロレックス正規店でオーバーホールしてもらえている。
全世界保証が付いているからどこで買っても大丈夫(もちろん本物なら)。
    • good
    • 0

正規輸入品は、海外の製造者と日本の輸入元が契約をして輸出入を行います。



一方で並行輸入は、海外で販売している製品を独自に買い付けて輸入しています。

正規品であれば製造者の品質保証を受けられますが、並行輸入では保証されません。
    • good
    • 0

並行輸入は正規の代理店を通さないから、


製品の保証は、正規代理店は受け付けない。

並行輸入した業者へ依頼する必要がある。
ほぼ、無保証の商品と思った方がよい。
最悪、自身のリスクで対処するしかない。
その分安く替えるし、他者が持っていない
グレードや型式の製品手に入るか、
誰よりも早く所有出来るのがメリット。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A