アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近松本人志の記事が世間を騒がせているが・・・・

8年前の時効が成立してる出来事を、シロかクロかを争点にするのは間違っている。
そして文春の記事の真実の相当性を争点にするのも間違ってると思う。

そもそも、松本はシロであり、メンテナンスが悪いから、のちに女が騒ぎ出したが一番真実に近い。
芸能人とは言えおじさんだし、ヤルだけやって、ポイ!でタクシー代の1万では、若い女は怒るだろう。それは皆納得できると思う。

逆に男だって、飯食わせて、映画代支払ってとかで、3回くらいデートしたのにその次の日から、いきなりラインガン無視になる女がいたら、
「おいちょっとまて、10万以上つぎ込んだんだから、なんとか1発くらい・・・」

と、男として口にはださんが、本音はこうなるだろう。


これは「女は一発いくらか」の相場を決めることで、不同意性交の本質を解決できないだろうか?

質問者からの補足コメント

  • ごめん。相場を法律で制定するってことね。

      補足日時:2024/01/23 15:26

A 回答 (12件中1~10件)

不同意性交の本質を解決するなら、先に同意を取ることですね。


そして「訴えられるかもしれない相手」とは一切性行為をしないこと。
これに尽きます。
それ以外ありますか?
ゴチャゴチャ言いながら結局は「立場の弱い若い子を丸め込んで性行為に持ち込む」などという極めてリスキーな行為を自分で止められなかった訳です。
これまでは大物タレントとしての権力やコネでそのやりたい放題がまかり通っていた。けどそういった時代はもう終わった。
それだけの話です。

「メンテナンスが悪いから」
最初からハッキリと性行為すると言わないで女の子集めて同席させたのが問題だったんじゃないですかね。
最初からそのつもりで来た女の子だったなら「大好きなまっちゃんとワンナイトできてウハウハ」「いい思い出になった」くらいの感じになったんだと思いますよ実際。
けどそういうノリノリな子は多分好みじゃなかったんですよ。
松本さんの好みの条件を満たしてるようなちょっとウブな感じの子は後輩芸人使って上手くだまくらかして連れてこないと難しかったんだと思います。
アフターケアとか言ったところでスーフリの和田のn番煎じにしかなりません。仕事をエサにして後輩に女衒やらせるところまでそっくりですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「同意を取ればよい、訴えられるかもしれない相手とはしない。」
当たり前じゃそんなの。お前はまったくモテないからそれだけでトラブルがないんじゃ。

同意か不同意かでもめてるのに、「先に同意を取ること」って?
事前に契約書でも作るんですか?

まあモテないくんには難しかったな。時代が違うだけはOKなのでとりあえずおまけで2点です。

「メンテナンスが悪いから」
たしかに「松本人志に抱かれる会」と言って女の子を集めていれば、自動的に同意になる。

これも大間違い。モテないくんの発想です。

結局松本に抱かれたい奴には、仕事増やしたい、番組に出してほしいとかの期待する対価があって、それを得られないと酷いことされたと話を盛って週刊誌等に後からぶちまけるんです。

しかも覚悟が中途半端な奴ほど、本心は嫌なもんだからマグロ状態やいざとなると、あしらおうとか嫌がったりするので、その後の対価が絶対に得られない。
そんで結局ブチ切れる。


結局は対価が重要なので、事後不同意性交の経済的対価を決めちまえばよい。


痴漢の和解金はほぼ5万と相場がきまってるだろ。


まぁよかろう。29点をあげよう。どっちも赤点なので次回の回答はがんばるように。

お礼日時:2024/01/25 15:03

許してはならないのですか?



なぜですか?

ホテル密会斡旋もですか?

ボタンの掛け違いではないです

別に松本人志もダメとは世間は思ってないです

ただ彼がMCの番組を喜んでみて、スポンサーのビールを何も疑問を感じずに嗜む

それは難しい、どこか引っかかるということです

松本人志が悪いのではなく、そもそも芸能人や人間を使う事自体がリスクのあることなのです

松本人志が犯罪。なのではなくて、そんな人みたくないんです

テレビのアニメやドラマは魅力的だからこそみんな視聴すると思います

テレビではどこか引っかかる。芸能人さえ許されない。そんな世の中になってきている事は確かです。

彼らはアニメの主人公のような存在。架空の聖人君子。皆の手本にして才能も有する超人でなければならないのです。

テレビに出ないならいくらでもホテル密会斡旋パーティーを開いて良いのです

安くて情け無い謝礼でたくさん開いてください

嫌ならスポンサーのある芸能人になどならなければ良いですからね

まとめますが世間は犯罪だって言ってるのではなく、よくないよね?って言ってます。

良くないことを肯定するビールスポンサーのビールは手放しで楽しめないし、子どもに胸張ってテレビ見ろと言えなくなるから嫌だよねってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんの限界を感じました。

難しかったですね。

お礼日時:2024/01/24 23:51

レートなんてものは無いですし、相手がそれで良いなら無料でもあるのです。



それが恋愛です。

亀梨とかもですが有名人だからと必ずしもポイントが高い訳ではありません

恋愛下手くそが訳もわからず金なのね!と思っていますがポイントは気持ちなんです。

有名人は金があるので金で謝意を述べる

それが一流の遊び方です

人の気持ちを大切にする。とてもシンプルなのです。

人として至極当たり前の基本的な事です

紳士的とかもつまりはそう言う事ですね

上手くいけば無料なものを、大金払うなんてのはとても非効率だと思います

人の気持ちに配慮しないというのは罪な事なんですな

特に性行為なんていう、相手とディープな共同作業する時は特にね

気遣いできる人の無料のセックス、恋愛下手くその10万セックス、性搾取交通に3千円

見るも無惨ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問は「同意であっても、メンテナンスつまり気持ちや対価が足りないと相手、主に女性が後に不同意だと騒ぎ出す」ことが松本の件で学ぶべきことだという前提があります。

あなたのおっしゃることは私の前提と何ら変わらないと思うのです。

でも気持ちや無形有形等の対価が足りないからと、のちに不同意に変化させて法的手段や暴露するというのは犯罪にほぼ等しい行為です。
これはこれで許してはならない行為なんですよ。

ではこの気持ちやボタンの掛け違いによる気持ちの変化によっておこる不同意性交を防ぐ方法は?

私は有形対価を何らか法律等ではっきりさせておけば、ほぼ回避できるという意見。


ではあなたの意見は?

お礼日時:2024/01/24 16:25

どっちかというと僕はプレゼントされる側でした。



なのでそんな必要はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論としては50点。
まあ良かろう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/24 15:31

そうですね



貴方は女性を見下してるからその発想になりますね

全力でフザける姿勢は一貫性がありますな

恋愛ではそのような相場は成立しません

一般人を風俗化というのは頭がおかしい発想です

そのような論点は存在しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に相場を作ってしまえばいいじゃないですかね?

そのほうが楽じゃない?

「デート代10万つぎ込んだんだからさぁ。ねぇいいでしょ?」

「もう~ダメダメ!」

みたいな交渉もしやすくなる。

お礼日時:2024/01/24 00:47

ヤクザや詐欺師に風俗斡旋させるより、国が管理した方が正当にはたらせることが可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
風俗の国営化の話ですか?
論点がずれてしまいますよね。

民間でも国営でも、風俗で遊んで不同意性交罪なんてほぼ成立しないですよね?

ならば一般人も風俗化して、相場を決めて、別の質問に答えたように、
「デート代、食事代、プレゼント代を含む交際的経済活動金額が、10万を超えたら、不同意性交罪は自動的に無効になる。」

的な金額を明瞭かした法律をつくれば、事後のメンテナンス不足による不同意性交罪の主張は男女互いに防止できるのでは?

ということです。

お礼日時:2024/01/24 00:32

立ちんぼや性搾取よりマシなんですよ



よく考えてくださいね

無くならないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと言ってる意味わかんない

お礼日時:2024/01/23 23:21

その件は、松本氏本人が何も語っていません。


真相はこれから裁判で争われる中で明らかになっていくでしょう。
あなたの持ってる情報は、マスゴミの憶測記事なのでゴミ箱に捨てた方がいい。
質の高い情報を選りすぐる習慣をつけないとゴミにタコ踊りさせられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう記事は質の低さにタコ踊りするのが楽しいのだということを忘れてますよ。

お礼日時:2024/01/23 16:27

そうね、是非法律を作るべきだわ。

(笑)じゃあ1万で手を打つわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万で揉めてるんだから、1万はだめだろ!

たしかに「女は一発いくらか」の相場は印象悪いね。

「一発までの交際的経済活動」の相場にしよう。

デート代、食事代、プレゼント代を含む交際的活動金額が、男側が10万を超えたら、不同意性交罪は自動的に無効になる。


ほら完璧に近づいてる。

お礼日時:2024/01/23 15:52

かまいませんよ、あなたが政治家になってそういう法律を作っても



口だけの奴にはうんざりだし
ウルトラGィさんならやってくれますよね口だけでなく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、僕は口だけではなく、中に出しますよ。

お礼日時:2024/01/23 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A