電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は学校でよく友達4人といるのですが、騒がしい軍団の1人が私以外の友達を可愛いと言ったり絡んだりしてます。
私は空気のような扱いをされます。他の騒がしい軍団の子は普通に接してくれるのに、なんでだろう?と考えてしまいます。インスタも私以外の友達は繋がってるのに、私がフォロリク送っても通されませんでした。明らかに避けられてるので気にしないフリをしていますが、気になります。

最近それが悩みになってきて、辛いです。
どうするのが正解でしょうか。避けられてるのが目に見えてるので、避けられるのを無視しきれません、、

質問者からの補足コメント

  • 後4年間一緒のクラスで、4年後には国家試験を受けるという看護学校なので、学校で差をつける事はできませんが、勉強で差をつけることは出来るので上の病院に就職できるように勉強頑張ります。勇気を与えてくれるようなご回答ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/23 17:42

A 回答 (5件)

合わない人はどこにでも必ずいるものです、合わない人と上手くやる事に時間や労力を費やすのは無駄なので、できるだけ関わらないようにしましょう、合う人を大切にする方に時間や労力を費やす事で充実した生活を送れると思いますよ



一対一の関係を大切にしていれば、変な人の外乱はどうって事なくなります
    • good
    • 1

そうですよ!


その分、勉強に勤しみましょう^ ^
先生や先輩と仲良くさせていただき、見事合格しちゃいましょ(o^^o)
    • good
    • 1

うわ、面倒ですよね。

そーゆうの。経験ありますけど。
嫌われてるんだな、ふんっくらいのメンタルで良いんじゃないでしょうか?
嫌われてるのに好きになることもないですよ。
    • good
    • 0

私もそういう事があったのを思い出しました。


気にしないことが1番だと思います。
なんで私だけ避けられてるのか、、、といくら考えても答えはわからないので。

下の方が書いてるように
勉強を頑張ることはとてもいいと思います。
頑張ってることがあると、自信にもなってきます。
考えてることが変わってくるので、
なにか嫌なことをされてもあんまり気にならなくなってきます。
勉強に打ち込んでみてください^_^

ちなみに私も今は子育て中の主婦ですが、
友達と色々あったりして悩んでましたが、
資格を取るために勉強を始めました^_^
一緒に頑張りましょう^_^
    • good
    • 0

要は「他人を否定して、自分の地位を上げる」なんてのは、人間がよくやること。



特に自信のない奴ほど、そのような戦略をやる。

関わるのをやめれるなら、止めればいい。

止めれそうにないなら、卒業するまであまり目立たずに静かにしてればいい。

ほいで陰で勉強して下さい。 勉強してそいつらじゃ受からない大学なり高校なりに進学すれば、あなたの勝ち。

どんなに偉そうなこと言ったって、自分よりいい学校へ行ってる人にマウントなんて取れないしね。

マウント取ったらところで、周りは妬み、嫉妬としか思われない。

ですから、人間関係は波風立てずに適当にやって、裏で勉強して。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています