プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】
彼氏持ちの女友達がいます
彼氏できる前から2人でご飯行ったりしてて好きでした。
今も学食で話したり一緒に帰ったりするくらいには仲良いです。
テストで助け合ってるうちに「奢るわー」とか言い合ってて良いチャンスかなと思って、魔が刺して誘ってみました。(一応学食のつもりで)
「〇曜日の夜なら行けるかも!」と言われたので、夜なら外でもいいってことかなと思って「〇〇食べ行かない?」と誘ったら「彼氏が許さないかな」と断られちゃいました...
この後、「なら学食行く?」と送ってみてもいいと思いますか?やっぱりスマートに引くべきですか??

#大学生
#恋愛
#片想い

A 回答 (3件)

いやいや、引かずに学食に誘いましょう(^^)



そもそも食事に誘ったのはテストで助け合った事に関するお礼だと思いますから、ここで引いてしまうと下心と捉えられてしまう恐れがあります。
ですので、最初からあなたは純粋にお礼の気持で誘っているのだという事を再度認識してもらう為にも学食に誘ってください。

言い方としては「了解!そしたら学食なら大丈夫かな?」みたいな感じで、軽快に誘ってみてください。
それでもしも言及する機会があれば、「本当は学食とかでは無くて、もっときちんとした食事でお礼がしたかったのだけど、まあ仕方ないね(^^)」みたいな感じで、これも軽快に伝えておいてください。

今はその友達も彼氏が存在しますが、あなたが恋愛的な好意を抑えて友達に徹し、良好な関係を維持しておけば、今後チャンスが訪れるかもしれません。
ただ、彼女とは交際に至らなかったという事もあるかもしれませんし、恋愛的な好意を抑える為にも、彼女以外に恋人候補を探す必要がありますので(恋人候補は何人居ても構いません)他の女性とも積極的に交流する様にしてください。
    • good
    • 1

あなたの目的により変わります。



目的は何ですか?
付き合いたいのであれば、別れを待つか奪うかしかないですね。

待つつもりなら下手にちょっかいかけず待ちましょう。

奪うつもりなら、修羅場や失敗した際にその女友達と絶縁になる可能性もあることを念頭に頑張ってください。

奪ってなんて無理だけど、好きだから一緒にいられて(ご飯食べに行けて)嬉しい程度の気持ちなら、誘わない方がいいかと。
彼氏の気持ちになってみてください。
あなたにもし彼女がいて、好意を持って誘ってくる男がいたら嫌でしょう?

中途半端なことはせず、奪うか離れるか(大人しく待つ含む)しましょう。
    • good
    • 1

彼氏が一番貴方は不用。

しつこく関わるほどみじめな思いしますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています