プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に振られました。

話し合いもちゃんとしてお別れしました。
友達に戻る(口だけではなく本当に)という話でお互い納得しそうなりました。

理由は会ってない時好きかわからなくなってしまってそんな曖昧な気持ちで付き合うのは違うと思ったからと言っていました。

彼は復縁とか戻る事を期待させるような事を言ったりしてて、私は今後なしならなしとかはっきり言ってくれた方が先に進めるからそういう言葉が欲しかったと言いました。
でも、彼はなしとは言い切れなかったみたいで私が無理やりなしと言わせたような感じになってしまいました。


ちゃんと傷つけないようにとかじゃなく好きな子ができたならそうやって言ってと言ったらそれだけは本当に違うと言ってたので違うと思います。



でも最後気になったことがいくつかあって、最後ぎゅーしたいと2回ぎゅーされ、「本当は別れたくないけど別れようって言っちゃったから…大好きだよ…いい人見つけてね、嫌いになったんじゃないんだよ誤解しないで」と泣きながら言われました。

別れたいと思っているのに何故このようなことを言ってきたりしたのだと思いますか?


友達に相談したら「ケリがついてるようでつけられてない気するし、結局ごちゃごちゃしちゃって自分でもどうしたいのかとか考えれなくなってんじゃない」と言われました。

A 回答 (4件)

別れ際なのに、いい顔する・悪者にならないようにする男っているよねー。


もしも、他に誰のいなかった時のキープ用なのか知らんけど。
理由は何にせよ、どうしても別れたかった!ってことに違いはないよね。

付き合ってたのに、友達に戻れるはずもない。
別れたら、終わり。
    • good
    • 1

・彼氏さんは、気持ちが曖昧になってしまったので恋人関係はリセットした方がいいと思ったけれど、質問者さんのことは決して嫌いではない、多分情もある。


・だから、縁を切りたい訳じゃないしとりあえず「友達に戻る」という曖昧な提案をした。(円満別れの口実で「友達に戻ろう」と言う人も多いと思いますが、本当に切りきれなくて言う人もいると思います)
・なのに、質問者さんがはっきりして欲しいと言い出して、曖昧な友達関係で続けることができなくなり、寂しくなる。(情はあるんだと思います)
・自分で別れを言い出したのに、完全に切る覚悟がなかったので、急に寂しくなり泣く。または、本当に別れるんだと実感して感極まり泣く。
・その場の感情的になっているときの発言なのでなんとも言えませんが、質問者さんを手放すのが惜しくなったのか、自分が悪者になるのが嫌なのか、どっちにせよ最後に急激に情が湧いてそういうこと言いたくなったのかもしれないですね。

>彼は復縁とか戻る事を期待させるような事を言ったりしてて、私は今後なしならなしとかはっきり言ってくれた方が先に進めるからそういう言葉が欲しかったと言いました。

彼は自分から別れを言い出したのに、結局は自分が振られたような感じですね。

お友達も言っているように、その場では自分でもよくわからなくなっちゃったのではないでしょうか。
そもそも別れの理由も、好きな気持ちがわからなくて曖昧になっちゃった、なので、「これが嫌だから別れたい」「他に好きな人がいるから」等の明確な理由がある訳ではなさそうですよね。

仮に明確に別れたい理由があったとしても、実際別れ話をすれば寂しくなって泣いたり、「やっぱり別れたくない」と引き留めたりする人もいるので、人間の気持ちというのは常に一貫はしていず、感情や状況に揺さぶられるということかなと思いました。

ただ、その感情に揺さぶられている時の行動や発言は、あくまでその瞬間の気持ちだったりもするので、しばらくして落ち着いた時にはまた違う考えになることもあると思います。
もしかしたら彼の後悔が続いてまた連絡来る、なんてこともあるかもしれませんが、そしたら質問者さんのその時の気持ちで応えたらいいと思います。

色々つらいこともあると思いますが、前に進むのを応援しています!
    • good
    • 0

>別れたいと思っているのに何故このようなことを


悪いことをしているようで、かわいそうだから優しくするのです。

>彼は復縁とか戻る事を期待させるような事を言ったりしてて
はい。いじめているようで自分が悪者になりたくないのです。

でも自分の中に気持ちが無い。
もしかしたら他に気になるコがいるのかも知れない。
だから別れた。単純でしょ。
    • good
    • 0

彼の気持ちはハッキリしていますね。


今も、あなたが好きです。

あなたの気持ちは、彼が好きかわからなくなった。
彼に諦めさせるには、「あなたに対するトキメキがなくなりました。飽きちゃった。」ですね。

彼氏のあなたを好きだという思いが気持ち悪いのならば、ハッキリ言った方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A