アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物学的な本能のせいで人間不信になりました。

男性は本能的に子供を産む能力の高い若くて健康的な女性を求め、
女性は本能的に優秀な男の遺伝子を求めるそうです。
ということは、男性にとって子供の産む能力の低いある程度年の行った女性は用無しってことですし
女性にとって優秀ではなくやや無能に近い男性は用無しってことですよね。怖すぎる。もう人間嫌いになりました。どうしたら治せるでしょうか?

A 回答 (2件)

本能で恋愛してる人なんてほとんどいませんよ。

サルではないのです。
頭で考えすぎです。
    • 1

少し違いますね。

。。。

男性は、種まきなので、生物的にはより多くの遺伝子を残す方に重きをおいてます。ハーレムを作る動物が多いです。故に男は、浮気もしやすいし、国によって一夫多妻とかもあるわけです。
繁殖期に生殖機能がついているメスにみさかえがなく交尾しに行きます。
子供を産む能力や健康は、見ているけどより
高い能力を選ぶのではなく、満たせるものがあれば
みさかえないのです。

女性は、優秀な遺伝子の種を得るために着飾ります。若くて健康的に見せようとします。

用無しではなく、優先順位的に低いです。

で、人間は、人間社会を持っているので、そこでは様々な法律や倫理観で、個々を制御するようにしています。さらに様々なことを考える生き物なので、様々な要因の中で活動をするので、そんな単純な生き物ではありません。

それと人間は、本来は繁殖能力は他の生物よりも低い生き物なので、そんな単純な生物だったら何十億人も増えないし滅びます。
    • 2