プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooでよく
『私は異性にモテない』という質問を見かけますが、
それは努力が足りないというより、自分がどういう事が足りないからかを考えていなくそれを補う事を忘れているという事に
気づいていないのではないのでしょうか?
例えば、男性が合コンで異性から見向きもされない様なら、YouTubeなどで手品の動画を見て覚えて、披露したら相手も反応すると思います。
また話し方が変だと思うなら普通に話せばいいだけだと思います。
女性は男性に対して普通のやり取りに加えて、女性が
嫌がらないような、アクセントがあれば喜ぶとすれば
男性が女性より何か1つでも個性が有れば男性の場合はそんなに悩む必要はないのでしょうか?

A 回答 (7件)

>それは努力が足りないというより、自分がどういう事が足りないからかを考えていなくそれを補う事を忘れているという事に


気づいていないのではないのでしょうか?

そう思います。

モテないと何度も質問をする人は他責志向が強い気がします。
「彼女がいないのは、モテないからだ。モテないのは、イケメンじゃないからだ。イケメンじゃない自分のいいところを見てくれない女性が悪いのだ」

自分のことしか考えていないなぁ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 22:24

そういう投稿を見ると、主に男ですが、異性の側に問題がある(イケメンしか好まない、金持ちしか好まない)のように考えている人が多いですね。



そんな考えの人はそりゃモテないだろう、といつも思いますしそう回答します。

モテないのか嫌われるのか、そこさえ曖昧な人も多いですね。

>手品の動画を見て覚えて、披露したら相手も反応すると思います
手品には関心を持ってくれるかもしれませんが、それを披露した人にはどうでしょう。

>話し方が変だと思うなら普通に話せばいいだけだと思います。
普通に話せないから話し方が変なのにそれを言っても意味ないです。

>何か1つでも個性が有れば男性の場合はそんなに悩む必要はないのでしょうか?
それでもモテなきゃ悩むしひがむでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 22:24

そんな子供だましなんかバカバカしくてやってられません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 22:24

モテるやつは何をしないでも自然にしているままでモテるのです。

モテないやつはどうしてもモテない。だから意識的にどうこうするというのは無理な注文なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 22:24

これまでの人生で、付き合ったことがない、


告白されたことがない、、、からそう言っているだけでしょう。
自分から動いてもない、探してもない(やれることやってない)、のに
結果だけで、モテないと決めつけている、思い込んでいるだけだと
思います。

勇気がないだけの、うじうじ、僻んでるだけでしょう。
まともに取り合う必要はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 22:24

まず『私は異性にモテない』と質問する人はこの文章は読まないと思います。



また彼ら彼女らは本気でモテようとは思ってません。何故ならモテない自分を構って欲しい、同情してほしいからです。

よってこの質問文はあまり意味のない投稿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 22:24

モテるの基準が高いひとかなと。


金ないって言ってる上司とか寝てないって言ってる元気な人と一緒…か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A