アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロリコン、ペドフィリアの逆って名前ありますか?
自分は女ですが子供の頃からおばさんが好きで、20歳をすぎても40代のおばさんに惹かれます。性的にというよりは、ただそばにいたい好かれたい異常な執着心です。
ふつうに精神疾患だと思います。
「熟女好き」とかじゃなくて、こういう精神疾患に正式な名前あったりしますかね??あとは自分も同じって人がもしいたら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ペドフィリアの逆はジェロントフィリアです。

「ペドフィリア」も「ジェロントフィリア」も対象側の性別は関係ないし自分の性別も関係ありません。

なので男児を性的に愛する男性はペドフィリアですし、熟女を性的に好む女性もジェロントフィリアと呼びます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ロリコンは2次元

ペドフィリア(幼児性愛者)は現実の幼児相手でこれらに性別の貴賤は無いですね
まぁ…一般的に成人男性=幼女に対して使われる事が多いですけど

ロリコンの逆だとショタコン(正太郎コンプレックス)があり(女性×幼児)
更に細かくはアリコン(アリスコンプレックス)というのがあります
12歳前後のちょうど肉体が変化し始める辺りを対象として呼ばれます(ある程度古いですが認知度は低いです)が、2次元を対象とした用語です

そして百合(ユリ)と呼ばれるのが女性同士の友情(男性だと薔薇(バラ))と呼ばれてますね
そこに年齢は含まれていないので
貴方の場合は百合かと思われますが…
ただ…この百合・薔薇は2次元的な要素を多分に含みます

んで女性同士だとレズビアンですかね

ですが現実だとホモセクシュアル(同性愛者)が一番正しいかもしれません
一般的には男性同士の友情(性的接触含む)に対して言われがちですが

精神医学では同性愛者なので女性同士としても使われます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

犯罪的では無いので名前は無いです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。