アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私人逮捕系YouTuberが問題になっていますが、そういう人は
成田空港や関西国際空港で横行している白タク行為を通報したり、私人逮捕すればいいのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

ヤツら、自分より強い人には絡みませんから。


逮捕でも何でもないタダの弱い者いじめなんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>ヤツら、自分より強い人には絡みませんから。
逮捕でも何でもないタダの弱い者いじめなんです。


そういうことなんですね

お礼日時:2024/01/24 18:07

そんな事、今したら


YouTube運営より
アカウント消されてしまう。

不快と感じた視聴者の監視目や通報が厳しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>そんな事、今したら
>YouTube運営より
>アカウント消されてしまう。

>不快と感じた視聴者の監視目や通報が厳しい。

え、そうなんですか?
賛否両論集まるとは思いますが、
「白タクの摘発」
ということなら、賛成の方が上回ると思うんですけどね。

少なくとも何も悪いことをしていない若い女性を
「あんた、犯罪行為してたでしょ! 逃げるな!」
といって追い回すよりは、賛成票が上回ると思いますけどね。

白タクやってる中国人が、中国人民全員を味方につけて
中国13億人が全員反対票を投じたら負けますけど・・・

お礼日時:2024/01/24 19:21

白タクであることを立証するのが難しいので、警察も迂闊に手を出せないんです。



白タクだとして私人逮捕してみれば、お客はみんな知り合い(友達)※で、運転手はそれを迎えに来ただけ(お客自身も事前に口裏を合わせているらしいので、そうだそうだと言うばかり)なら、そうではないことを実証するのが困難です。

私人逮捕しても犯罪性がないとなれば、後が怖い。逆に訴えられます。

※何が白タクになるのかと言えば、道路運送法の定めによります。その要点だけを言えば「他人の需要に応じ、有償で、自動車を使用して旅客を運送する事業」です。
このすべての要件(構成要件)を満たしたときに、本来の(登録された)タクシーになり、ひとつでも満たさなければタクシーではなくなります。

ポイントは「他人の需要に応じ」のところで、他人でなければ白タクは道路運送法に違反しません。なので、運転手も乗客もみんな知り合い(友達)だと主張されれば、そうではないことを立証するのは難しいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/28 14:30

警察の感覚では今まで、演技、ヤラセと思っていた。



動画

これは、ドラマ(演技)? 真実?

真実ですとなれば

被害者が届ければ

傷害罪、脅迫、脅し、迷惑行為、として逆に対象にしてる。


取調べは出来ない。

詐欺にあいました本人=〇

詐欺してるだろー✖


警察が逮捕するより悪質だから
裁判所が判決をだしたのでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/28 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A