プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠33週です。

前回(1/10)の妊婦健診の時に尿蛋白が±で、ケトン体が+でした。そして今日の妊婦健診では尿蛋白が+でケトン体が+2でした。
体重は1gも増えていなかったのですが、赤ちゃんは2100gくらいありました。赤ちゃんの経過は順調です。
食事制限をしている訳では無いですが、元から痩せ型ではないので体重は多少気にしてますが食事制限をしてる訳でもなく、土日は特に沢山食べてます。

次も尿蛋白が+だったら腎臓がちゃんと動いてるか検査に出すそうです。

妊娠糖尿病の検査も異常なし、血圧も上が118くらいです。120はいつもいかないです。

一体何が原因なのか...
調べたら腎臓病とかも出てきたし不安です。

A 回答 (1件)

そのぐらいの時期はよくあること。


神経質になりすぎず、塩分のとりすぎに注意、蛋白質のとりすぎに注意。

この時期は、寒いので水分不足になりがちです。
しっかりこまめに水分を取りましょう。
思ってる以上に取れてないものです。
1時間毎にコップ2杯と意識して飲むといいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!