プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
30週0日の妊婦検診の際
胎児の大腿骨の長さのFL値が約51mmでした。
若干短いような気がするのですが、問題あるのでしょうか?
先生からは何も言われていません。
皆さんはこの周期でどのくらいの長さでしたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2歳の娘と5ヶ月の息子がいるママです。


娘がおなかにいるとき検診のたびに、足が長いといわれました。
超音波検査の写真を見たところ、28週で5.2cmありました。
臨月に入ってからの検診では、長すぎて足の骨だけ予定日を過ぎていました。
出産時の身長はいたってふつうで(50cm)、2歳現在特に足が長いなぁと言う感じはないです。
超音波検査時の図り方で、多少ズレがあるそうですよ。
    • good
    • 4

こんにちは。


まったく問題ないと思いますよ。
うちには今5ヶ月の子がいますがこの子がお腹にいるころ、
29週1日で46.4mm、31週4日で52.4mmでした。
うちの子は頭だけは大きく、他は小さく、何より足が短いのがいちばん気になって、
「短足だなぁ・・・」と思ったままの出産でしたが何も問題なく生まれてきたし、今は標準より体重も身長も超えてます!
大人にも足の長い人短い人がいるように、赤ちゃんにも個人差があるんですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!