プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、アニメ鑑賞が好きなのですが
○○のアニメを観ないと悪いことが起きるというように、頭が勝手に、観るアニメを強制させてきて、自分はそのアニメは観たくないのに、「無理やり観なければならない」と思ってしまい。とても辛いです(恐らく、強迫性障害です)

考えないようにして忘れていても、何かの偶然で「無理やり観なければならない」と思ったアニメの情報を見たりすると、このアニメを観ないと悪い事が起きるということを思い出してしまいとても辛いです。日常生活にも支障が出てしまっています。

どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

「そう思わせる力が働いている。

 だから見ちゃダメなんだ。」と思うようにするのはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:23

催眠療法

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:23

>どうしたらいいですか?


↑精神疾患なら病院に言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:24

病院で医者に診てもらってください。

素人には何もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:24

倍速視聴しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:24

日常生活に支障が出ているのなら病院へ行ってください。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:24

テレビを処分しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A