アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかおちこみます。スーパーで働いてますがレジ派遣です。青果の人とは挨拶しかしてなく、今日明日は休みで半額シールを貼ってる青果の人が客にもみくちゃにされ押されてたから、帰りぎわに大丈夫ですか?客に押されてましたねと話しかけたら顔ひきつらせ返事してきましたが、次の日同じ青果の女の人に違う件で大丈夫ですか?と話かけたりさらりとただ私は○○なんでとかわされました。すぐに昨日はなしかけた客に押された青果の男がなにか言ったかわからないが大丈夫ですか?と聞くのうざいのかな?

A 回答 (3件)

人が良すぎます。



いろいろ気にして話しかけるのもよいですが、自分の仕事を完璧にしてからにしましょう。

その現場には主任等がいますから、もし押されて問題があるのであれば、きっと話をしているでしょう。

またスパートして問題があるようであれば、その彼女に言うのではなく
管理責任者にこのような状況がありましたと伝え、改善を求めましょう。

自分が認められていないと、言っても無視されるかもしれません。

その彼女と友人なりたければ、積極的に友人になるような働きかけと、仕事が大変なことについて話せばよいだけです。

しっかりした自分を、いろいろな人に認めてもらい、安心して話ができる状態でないと、はぐらかされるかもしれませんね!

状況を踏まえて、話はしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に認められたくて話してるわけではなく、ただ会話してるだけです。

お礼日時:2024/01/25 21:44

追記


相手が会話したいかどうか、考える必要がありますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話したくないんでしょうね

お礼日時:2024/01/25 21:58

ウザくはない事だとは思います。


ただ話し方によってはウザい....と勝手に思われてしまうかも知れませんね…
君が心配して話した言葉を素直に聞けない様な皮肉れた性格の人も居るだろうしね…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A