dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「大」というと何を思い浮かべますか?

A 回答 (9件)

地獄。



下記は地獄についての説明ですが、、、

*************************************
八熱地獄は、、、
①等活地獄
②黒縄地獄
③衆合地獄
④叫喚地獄
⑤大叫喚地獄
⑥焦熱地獄
⑦大焦熱地獄
⑧大阿鼻地獄(無間地獄)

の八つで、
*************************************

⑤、⑦などは大を付ければ良いとするのは、あまりにも阿呆なのかとしか思えません。訳をした人間が阿呆なのか??そもそも、仏が阿呆なのか??
『大』を付けて無理やり増やさなくても良いと思うし、他の名称を付ければそれで良いと思うのですか。

こうして、仏を批判すれば、私は地獄行きになりますかね!?
    • good
    • 0

奈良


鎌倉
高岡
    • good
    • 0

    • good
    • 0

大学いもです。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

大の字で寝っ転がる感じ

    • good
    • 1

デカちんかうんこですね。

    • good
    • 2

京都、、大文字焼き^_^

    • good
    • 1

便

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A