アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年単身赴任の旦那様が、勤務先の都合でこれまで住んでたマンションから、同じ市内の違うマンションへ半年ぐらい前に引っ越したけど、引っ越し先の住所を聞いてない と、そこの奥様が笑いながら話してました。
結婚して子供も出来るとそんなものでしょうか?^^
ということは、少なくとも今旦那様が住んでるところに彼女はまだ行ったことはないと
なりますよね。

A 回答 (3件)

その夫婦がそうだというだけです。


子持ちの夫婦がみんなそうだという証拠にはなりません。

今は住所知らなくてもLINEや通話できるし、ビデオ通話で顔見ながら話せます。
位置情報を共有すればどこにいるかリアルタイムで分かります。

郵便と固定電話しか無かった時代に比べると「住所」の重要性はだいぶ低いです。
それでも、地震とか事故とかがあった場合の備えとして住所は知っていた方がいいです。

その夫婦はそういう危機意識が低いだけです。
    • good
    • 0

住所を聞いてないといういことなので


まだ行ってないという事でしょうね。
単身赴任なので遠いでしょうから、直ぐに会いに行くというのは
なかなかできないのかもしれないと思うので、
行けないのかもしれませんね。
行けないのであればそれは理解ができますが、
住所を知らないっていうのはビックリ。
ただ、引っ越し仕立てで、まだアタフタしていて、
教えていないだけかもしれないのかな。
とかも思いますね。
    • good
    • 0

特定の夫婦に発生している状況を、すべての子持ち夫婦に当てはめるのは無理があるし乱暴です。



その夫婦はそうだった、奥さんはそういう反応をした、というだけです。

>少なくとも今旦那様が住んでるところに彼女はまだ行ったことはないとなりますよね。

そうですね、住所を知らないのですから行ったことがないと解釈するのが妥当です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A