プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実母と義妹(弟の妻)の仲が悪いと投稿した者です。

そして以前、以下の話も投稿しました。

義妹が弟に日常的に暴力をふるうという話。
それに腹が立った実母が義妹をビンタしたという話。

そして今回、私も弟と喧嘩になりました。
あれから改めて、弟が私に、
「姉ちゃん(私)、お袋(実母)にH実(義妹)に謝るよう言うてくれへんか?」
私は弟に、
「自分で言いな。なんで私が言わなあかんの?あんた達夫婦の問題でしょ。」
弟は私に、
「相変わらずひどいな姉ちゃん。」
私は弟に、
「あんたが情けへんからこんな事になってんやろ。少しはK也(私の夫)みたいに頼れる男性になろう思わへんの?」
弟は私に、
「姉ちゃんこそ、H実みたいに何の欠点もない女性になるよう努力しろよ。」

「K弘(弟)、どんだけH実にメロメロなん?しっかりしいや。」

「姉ちゃんだって義兄さん好きすぎて仕方ないくせに何言うてんねん。」

今回の件ですが、私が実母に謝るよう説得する必要はないと思いますが、間違ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 姪が母に会いたいと言えば合わせるべきかと思って義妹に言いました。
    母を謝らせるなら弟が説得するべきかと。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 16:23
  • それとこれとは違うような気もしますがね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 20:27

A 回答 (3件)

補足について。



なんでやねん?
考え方が一から十まで、間違っとるよ。あなたがそんなことを言うから、だったらこうしろよ、と言われたまでのことでしょ?

なので、あなたのやるべきことは、私が間違ってました。と引き下がることだけですよ。

あなたの道理のない態度に対して、弟は物言いをしてるだけのことなんだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

以前の質問では、あなたが姪御さんを祖母に会わせろとか言ってたんでしょ?



どこが間に挟まれてるの?あなたがわざわざ乗り込んできて、理の通らないことをやいのやいのと言ってるんですよ。

だったら母親に謝らせろ。弟はそう言ってるだけですよ。

まず、前提があって。次にこうなった。が、あるんですよ。自分がやいのやいのやいのと言い出したことなら、責任持ちなよ。持てないなら、前言撤回ですよ。

だから、「母親にそうしろと説得するのは無理、なのに姪を母親に会わせろとか、訳のわかなんないこと言ってごめんなさい。私が間違ってた。」か。

もしくは、「分かった。私が母親を説得してみる。もし母親が謝ったら許してあげてね。そして、母親の気持ちも分かってあげて、姪にも会わせてあげてね。お願いね。」か。

どちらかですよ。そのどちらかを選択できないのなら、あなたは大間違いですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

兄弟と言えど、親子、夫婦間のことに立ち入ると


ややこしいことになりますので
ノータッチがよろしいかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っていますが、なんか挟まれてる感じがして改めて投稿しました。

お礼日時:2023/11/11 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A