プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原稿を読むだけなのにいちいち下に「気象予報士」って表示して気象予報士にやらせているのはなぜでしょうか?
その人が本当に気象予報士試験に合格したかどうかなんて、誰も気にしていないし・・いつからこうなったの?  AIにでもしゃべってもらえばいいのに・・。 新人アナウンサーがカミカミで天気予報やっていた頃が懐かしいけど、これから50年見ることはないかな?  やたら時間余ったり、足りなくなったり、楽しかったけど・・。今の人達は知らないのでしょうね。
新人アナウンサーに読んでもらいたと思いませんか?

A 回答 (2件)

昔は気象庁が発表した天気予報を


そのまま放送していただけだったから。
今は予報業務許可事業者も独自の予報を提供しているので
気象予報士の出番となります。
    • good
    • 0

え?今も女子アナがやってますけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A