dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の事を褒める人どう思いますか

A 回答 (4件)

よく「頑張ったご褒美」なんて言う人がいますが、まさにそれです。


小さい目標が軽く達成して、次の目標をやってみてください。やってみないとわからないのです。 自己肯定感がいい人です。
    • good
    • 1

私は、自分を褒めると伸びると考えてます!


自分で自分を嫌いになっていたら、良いことは何もないです。
    • good
    • 3

自分を褒める人は、自己肯定感が高く自信を持っている人だと思います。

自分の価値を認め、自分の良いところや努力を認識しているので、他人の評価や承認を求める必要が少ないです。また、謙虚さと自己認識のバランスを保つことができる人もいると思います。ただし、自己評価が過度になり自己中心的になってしまう人もいるかもしれません。それでも、健全な自己肯定感を持つことは、自分を高めるためのポジティブな要素になると思いますよ。
    • good
    • 1

他人が褒めるのを待っていたら一生褒めて貰えないのなら自分で褒めるしかありません。


私も自分で自分を褒めています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています