プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月付き合って3ヶ月目あたりから月に1回喧嘩をするカップルです。
毎回お互いに原因があって、今回は私の発言が彼をイラつかせたみたいです。彼は別れようか悩んだほどで話し合いの結果距離を置こうというかたちになりました。
最初は険悪な雰囲気でしたが帰り際はいつもの仲のいい雰囲気に戻っていましたがやはり距離は置こうということになり、、、世の中のカップルはみんなだいたいどれくらいの頻度で喧嘩しているのでしょうか?
お互いうすうす相性が合わないのではないか?と考えてる時点で終わっているのでしょうか?彼が私に対して思う嫌がるところは直せば関係はうまくいくと思って、でもやっぱり悪いところはでてしまうし、私は彼に直してほしいところはないから何も言えなくて

A 回答 (3件)

1か月に1回してた時もありましたね。


そんな事でも3年続きました。でもさすがに疲れてきて、今は距離を置いている状態です。
    • good
    • 0

喧嘩はどんどんしたらいいと思うけど、交際を続けたいと思うなら、落とし所を想定しながら決して後戻りが出来なくなる様な一線だけは越えない様に喧嘩してください。


人間同志は喧嘩をしながら相手の本音をわかり合うものです。そのための喧嘩なら大いにやればいいですけど、互いに憎み合う様な喧嘩なら、もうそれは交際する意味がありません。何のために喧嘩をしているのか。その目的だけは見失わないでほしいです。
    • good
    • 0

俺は半年か1年に1回くらいだな。

もう結婚してるけど付き合ってるときも結婚してからも半年に一回あるかないか。

普段はめんどくさいから俺が全部かわすんだけど、熱ある時とか具合悪いときとかに嫁に文句や悪口言われると、こっちに余裕がないためぶっきらぼうに言い返してしまう。

そうすると、大げんかになるが、あとから嫁のケツをなでながら「ごめん許して~。愛してるからごはんつくって~。」みたいなことして上方修正をする感じを20年以上繰り返してるね。

20年前はかわいいおちりだったのに、嫁のケツがどんどんデカくなってるのが不満。肉つかんじゃったりしてな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A