アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごくネガティブで、人と比べてしまう。
他人を気にして、落ち込んでしまう。
どちらも自分の事なのですが、変えるにはどうすれば良いのでしょう、、

例えば、人の輪に入れず一人無言で浮いていて、ああなんでとも思うし、ウザがられてる嫌われている、笑われていると…
仕事でミスをして、自己流になって、焦ってミスをしてどんどん辛くなっていく。

良い年して恋人がいないとか、貯金がないとか
自炊をせずコンビニ弁当に頼っているとかそのせいで食費が掛かることとか、体に悪いなとかも嫌になります。
後回しにする事も多く、モチベーションが続かないとか、急にもういいやとか投げやりになる事もあります。
人と比べるとか、他人からどう見えるかとか気にしすぎる、とにかくネガティブな感情を変えたいです。

A 回答 (3件)

知り合いに一人いますが週に一回はエックスでつぶやいています「死にたい」って。

他にもマイナスイメージなセリフを延々と吐いています。
    • good
    • 0

気持ちはわかります。



人と比べるというのは競争心の拗れなので人間である以上は必ず起こります。
今の人達はSNSなどで特に周りが羨ましくなる人が多いと思います。

でもそれはあくまでダイジェスト版の話で、実際には地域によっても人によっても偏りがあります(少なくとも、悩みがない人なんて極々一握りであることは確かです)

例えば、日本の離婚率は1/3人と言われていますが、子供が3人いるご家庭は一人は離婚する確率があるということになります。

恵まれてるかどうかというのはありますが、悩みがあるかどうかは例外なくイエスだと思います。自分だけが苦しんでいるわけではないと強く思う事で、時間が解決してくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/27 22:52

そういうのは性分なので


直らないでしょうね。

何度も過去にやらかした事の質問をしていますが
他人にどうアドバイスされても考え方は変えられないでしょう?

ただ仕事のミスは細心の注意を払えばなくせるし
食べ物は自炊して気をつければ栄養のバランスはある程度取れます。

貴方なりに努力はしていると思いますが
それが足りないのか
方向性が間違っているのか

日々コツコツやるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A