アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】バイト休んでそろそろ1ヶ月経つんですけど
どう言ってシフトを入れさせてもらうか…
誰かいい案教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

かなりの迷惑なんで、菓子折り持って直接謝罪、お願いに行かないと、私が店長ならそれ以外は無視していないものとみなしますな。

どんな理由でも。
    • 0

そもそもどういう理由で休んでいたのか?その情報くらいは欲しいですね。

何もわからないのでざっくりした回答ですが…

長い間休んだ事を謝罪し、シフトに入れて欲しい(もう一度雇って欲しい)事をお願いする。
    • 0

あなたがどんな人で、そこのバイトのなにをいつくらいしていて、なんで休んでて、その間にお互いにどう連絡を取り合っていたのか、などなど情報があまりにも拙すぎてるので、

喧嘩などのトラブル、病気、怪我、無断欠勤など、によっても様々なので、本当にこの質問内容自体がふざけていて、他人に質問する内容ではないし、もし、無断欠勤など、社会人として、最低なことをしているのなら、それこそ仕事を舐めすぎています。

其の上で伝えるとしたら、
さっさとお店に連絡して謝罪した上で、自分がどうしたいか伝える。それでお店側がどうしたいか聞く。話はそこからかと。ご自身にやる気がないのなら、せめて連絡を入れて筋を通す。ご自身にやる気があっても、お店側があなたに、もう仕事は任せられないと判断したのならクビ。なんにしても、速やかに連絡すべきかと思います。
いい案など言ってる時点で、おそらく下手なごまかし方が知りたいのかと簡単に想像できますが、そんな卑怯な言葉を並べても相手のほうが人を多く見ている大人でしょうからすぐにバレますし、そんな人を信用しません。
まともな仕事がしたいのなら、もう少し誠実に謙虚に積極的になったほうが良いかとは思います。
    • 0

職業・休む時の経緯等

めんどくさいのだろうけど
情報の書き込みが少なすぎます
    • 0

・入院してました!って事で、千羽鶴を箱一杯土産代わりに顔を出す

・部屋に籠っていました!って事で、考えた川柳30句ほど提出する
・キャバ嬢のバイトを数日やって夜と昼の区別がが分からなくなった!って事で、おしぼりタオルを土産代わりに持って行く
    • 0
この回答へのお礼

真剣だからふざけて欲しい訳では無い
後、キャバ嬢ではないけどキャバで働いてるが
それは無い。