アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いしたいです。
専門学校に通っています。明日内定した会社の説明会があるのですが、公欠に出来ることって可能なのでしょうか?欠課になることにはならないでしょうか?
そこで、普通は数日前に、担任に欠課にして貰えるように説明会がある事を伝えるべきだったと思うのですが、伝えるのを自分が忘れていました。
今日は担任も休日だと思うので、LINEをするのは迷惑ですよね?当日の朝にLINEで伝えても大丈夫だと思いますか?
学校をサボりがちの自分なので、ズル休みだと思われないか心配で…。どのような文面で伝えるべきでしょうか?
内定先の社内見学と、会社説明の予定です。
ご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

まず休みでもLINEで連絡入れましょう。

明日の朝もう一度連絡を入れて、経緯を説明しましょう。
※説明会の案内をLINEで送れると良いと思います。

心配なら今日はLINEで、明日電話を入れて直接説明すれば大丈夫と思います。

頑張って。
    • 0

いや、休日でも良いので

すぐに連絡を取るべきです。
電話じゃなきゃ問題ないです。

お休みのところ急な連絡で大変申し訳ありません。
〇〇です。
予定を確認したところ、明日、内定先の社内見学と会社説明であることがわかり、大変恐縮ですが、明日学校を公欠させて頂きませんでしょうか?

みたいな
    • 0

公欠の道は険しいと思いますが、発熱があるので念の為に休ませていただきますと伝える。

• 0