アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願い致します。
金曜に、内定先の制作事務所の社内見学と会社説明に行くため、会社に足を運びに行きました。そこで金曜学校を公欠にして貰ったのですが、昨日先生から本当に会社訪問だったかの確認なのか、訪問した証を何かしら見せてくれないと公欠にすることができないと言われました。
前日に先生には会社訪問に行く事は伝えてしまった訳ですが、証拠なようなものは別にないので、どうしようかと考えています。
先生には、どう証拠書類のようなものはなく、公欠にして貰えますかね。

A 回答 (4件)

内定先の採用担当者に相談とかで良いと思う。

担当者の部署と氏名の入った書面を一筆書いてもらうとか。

あるいは、学校にそんなもん事前に言って、担当者の捺印もらうような会社訪問の確認証を事前に渡しとけってしっかりクレーム上げた上で、そういう書面出してもらって、郵送とかFAXでハンコもらうとか。
    • 0

当日の見学スケジュールと、社内見学した際に社員から説明された話をまとめて文章にして見せましょう。

• 0

就職活動や説明会に参加した場合の「参加証明書」は学校にないのですか?

会社側に記入捺印をしてもらって学校に提出するものですけど、わりと学校で用意しているもんです。
無いものを提出しろと言う先生が無理。

証明書が無いなら作ってくれって言うか、自分で作成するかして、内定先へ送付しましょうか
あ、メールでも良いかもですよ。
文書かメールか先生に確認しましょうか
    • 0

だったらその会社に、「学校から、公欠扱いにするためのエビデンス(証拠・証明)が欲しいと言われました。

何かそういう証明は貰えますでしょうか?」と聞けばいい。
    • 0