アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外から何かが落ちたかぶつかったかの音がしたので確認したところ、氷の塊が落ちていました。
住んでるところは埼玉県で雪とはほぼ無縁の地域です。
ドラレコを見たところ、上から直で落ちてきた感じですが、割れていなかったのでそんなに高い位置から落ちてきてないと推測しています。

この感じだと、飛行機やカラスでなくて人が故意に落とした感じに見えますがみなさんはどう感じるでしょうか?

家は二階建てで上には姉が住んでいますが仲が悪いです。
家の中には飲み物が数本入れれるコンパクトな冷蔵庫にウォーターサーバーがあります。
後で見たらベランダから落とすことは可能で、その時間にはその部屋にいました。

向かいの家もあり得ますが、交流はとくになく揉めたりはしていないし、落ち方にしては向かい側から落としたって感じに見えませんでした。

一応、写真とYouTubeに動画アップしたので、見ていただくと幸いです。


よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 画像添付したいのですが、全く添付できない状態です。
    知恵袋で同じ質問していますが、そこでは写真アップできているのでお願いします。
    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail

      補足日時:2024/01/28 22:17
  • URL間違えました。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

    こちらからお願いします。

      補足日時:2024/01/28 22:19

A 回答 (12件中1~10件)

貴方の質問文の中に答えが有りますね、そうその通りですよ。

    • good
    • 0

航空機の飛行ルートになっていませんか?


旅客機が水を棄てる時が有りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空機だとしたら塊は割れると思うし、車にも被害があると思ういますけどね

お礼日時:2024/01/29 19:34

人災だと思います。

    • good
    • 0

冷温庫は使ったことがありませんがイメージ


から霜はつかないと思います。

姉があくたれてどこかで手に入れ外にぶん投
げたのかもと思います。
    • good
    • 0

そうですか。


しかしトイレの件も氷の件もお姉さんの仕業だと言い切れませんね。
質問者さんは悪意があると確信していらっしゃいますが、自分も使うトイレを壊したり、意味なく氷を落とす行為は理解不能です。
    • good
    • 0

お礼へ


トイレ故障ですか。
んーそれであなたはどうしたいのでしょう?
ここでどれだけ推測しても真相は分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と同様、母ともだいぶ前から家庭内で揉めてるので、これを機に話し合って家から出ていってほしいっていう感じです。

お礼日時:2024/01/28 22:35

その形はNo.3さんに一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷温庫っていうんですかね?
ペットボトル向けの小さい冷蔵庫。

それでも霜がついたりするんですか?

お礼日時:2024/01/28 22:32

四角い形でしかも1個ポロンって不思議な現象ですね。



考えられるのはおねーちゃんがジュースに氷を入れた
時にグラスから外れ床に落ちたのでそれを窓から外に
ポイってしたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知恵袋になりますが、そこでは落ちてきたときの氷の写真が見れるのでお願いします。

お礼日時:2024/01/28 22:22

お姉さんが落としたんでしょう。


悪意があったとは限らないと思います。
たまたま2階ベランダで何かが凍って、何気に捨てただけかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知恵袋になりますが、そこでは落ちてきたときの氷の写真が見れるのでお願いします。

実は今日の朝に1階のトイレが故障?してしまっていまして、その原因が姉の可能性が高いっていうので見えないところで仕返し的な感じがしました。

お礼日時:2024/01/28 22:25

あ、冷蔵庫の霜じゃないですか?

「敷地内に氷の塊が落ちていました」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷温庫って言うんですかね?
ペットボトルが数本入るぐらいのコンパクト型みたいですが。

それも霜がつくんですかね?

お礼日時:2024/01/28 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A