dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外から何かが落ちたかぶつかったかの音がしたので確認したところ、氷の塊が落ちていました。
住んでるところは埼玉県で雪とはほぼ無縁の地域です。
ドラレコを見たところ、上から直で落ちてきた感じですが、割れていなかったのでそんなに高い位置から落ちてきてないと推測しています。

この感じだと、飛行機やカラスでなくて人が故意に落とした感じに見えますがみなさんはどう感じるでしょうか?

家は二階建てで上には姉が住んでいますが仲が悪いです。
家の中には飲み物が数本入れれるコンパクトな冷蔵庫にウォーターサーバーがあります。
後で見たらベランダから落とすことは可能で、その時間にはその部屋にいました。

向かいの家もあり得ますが、交流はとくになく揉めたりはしていないし、落ち方にしては向かい側から落としたって感じに見えませんでした。

一応、写真とYouTubeに動画アップしたので、見ていただくと幸いです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 画像添付したいのですが、全く添付できない状態です。
    知恵袋で同じ質問していますが、そこでは写真アップできているのでお願いします。
    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail

• URL間違えました。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

こちらからお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

それほど高い所からは落ちて来ていません。

速度が遅すぎます。
ちょうど二階のベランダから
落としたぐらいの速度です。
てことは…?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知恵袋になりますが、そこでは落ちてきたときの氷の写真が見れるのでお願いします。

隣の家から投げたにしては不自然な感じに見えたのでやはり可能性大ですね。

透明だったら人為的

白っぽかったら飛行機からの落下物
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知恵袋になりますが、そこでは落ちてきたときの氷の写真が見れるのでお願いします。