プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代、子どもがいます。30代独身の年下のいとこからランチに誘われ、事前に話があると言われていました。話って?と聞くと、
途中から、宗教に入っているおじさんが来て、いとこ、おじさんから宗教の勧誘をされました。

ランチ代と余計になぜかお金をもらい、子どもにプレゼント(2000円くらい)をいただきました。
私からも600円の手みやげを渡しています。

手みやげ600円じゃあ少なかったかなと思い、お金返すよ。と伝えましたが、今日のランチで話したこと、ランチしたことは内緒なので、お返ししなくていいよ。と言われました。

ランチは楽しみにしていとのに、宗教の勧誘とはショックでした。

ちなみにほかの人からも、食事に誘われ同じように保険、食品の勧誘をされました。そのために私と会ったんだと思うとショックです。もう勧誘されると思うと、いとことも個人的には会いたくないですね。

ランチをおごってもらったお返しは、した方がいいですか?

A 回答 (6件)

後味が悪いですがしなくてもいいんじゃないかな。

ランチに誘ったのはいとこだし…

>今日のランチで話したこと、ランチしたことは内緒なので、お返ししなくていいよ。
とも言ってくれているので…
又、勧誘され兼ねないのでなるべく関わらない方がいいかもですね。
    • good
    • 0

しなくていいです。



あなたの大切な時間を奪ったんですから。時は金なり、です。

これからは、しっかりご馳走になり、ハッキリ断わりましょう。それも浮世の付き合いですから。
    • good
    • 0

そんなもんしなくていいですよ。


したらしたで、また誘われてしまいそうですよ。
人が良く見られるんですかね。優しくて断り辛そうに、、、
なかったことにしましょう。ご飯サンキューくらいで。
    • good
    • 0

お金でじゃなくて、プレゼントを受け取らないのが良かったと思います。


今からでも返送しては?
話したことやランチしたこと内緒ねなんて言われても、「いやそれは無理だからもらったもの返すよ。他の人が同じ被害に遭わないように親戚に言わなきゃ。○○だって悪いことだって分かってるから内緒にしたいんでしょ?」と言います。
    • good
    • 2

自分なら逆に慰謝料取るわ

    • good
    • 1

相手の都合に乗ってあげただけだから一切気にする必要ないですね。


なんならもっとカネ貰ってもいいくらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A