プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から人目を気にして生きてきて

ヘラヘラしたやつなんか相手にしなくて
いいのに気にしてつらくなります。

知らない人に絡まれて疲れました。

そういった場所に行かなければいいだけの
話なんですが、繁華街に向かってしまいます。さみしさからですか?

なんとなく気にしない方法ありますか?

今日もイライラして
邪魔な中学生自転車集団に
ベルをならしてしまいました。

A 回答 (1件)

人が気になるのは、自分に自信がないからです。

だから、自分を守るために周りを気にするのです。
先ずは、自分磨きのために何かに打ち込む事かな。経験は、自分を育ててくれます。
どんどん未知の新しい事に挑戦を続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挑戦だと思って気にしないのが大事ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2024/01/29 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!